背筋、伸ばそうとしていませんか? - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

背筋、伸ばそうとしていませんか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践

おはようございます、涼しくなったと思ったら暑い日が。

昨日なんて、車中が30度を超えていました。


昨日からの続き、身体に関する技術について。

今日は事務仕事をやりながら肩や腰、首に痛みを

抱えているような方にオススメのお話。


そこらへんに痛みが出る場合、よくあるのが

・姿勢が悪くて痛める

というものです。

しかし、実はもう一つの原因が

・姿勢を良くしようとして背筋をまっすぐに伸ばしている

というものです。

特に昨今「自分を高めよう」という意識の強い人が増え、

そういう人たちは「自分を大きく見せよう」という心から

必要以上に背筋を伸ばそうとしているようです。


実はこの「無理に背筋を伸ばす」ことが身体を痛める

原因になっていたりします。


続けます。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

このコラムに類似したコラム

脊椎は湾曲しているのが当たり前 高橋 昌也 - 税理士(2010/10/15 08:52)

癖に気が付き、その後の話 高橋 昌也 - 税理士(2016/11/18 07:00)

脚や背中、ありますか? 高橋 昌也 - 税理士(2017/01/03 07:00)

ものは使いようです 高橋 昌也 - 税理士(2016/12/11 07:00)

とりあえず待ってみようか 高橋 昌也 - 税理士(2016/11/20 07:00)