今からが楽しいお菓子作り - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今からが楽しいお菓子作り

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは!
高窪です。

週も後半を迎え、残すはあと1日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

涼しくなってきた最近は、またお菓子を作る機会が増えてきました。
暑い時期はゼリーばかり作っていた今年でしたが、今はカスタードプリンやクッキー、ラスクなど、時間がある時にちょこちょこと作っています。

月末には、娘と同じくらいのお子さんのいる友人たちを呼んで、子供中心のハロウィンパーティーをすることは以前にも書いたと思いますが、その時にもやはりお菓子は必須。
かぼちゃのお菓子なら、かぼちゃプリンでも作ろうかとも思いましたが、まだどうするか考え中です。

娘とも一緒に作れてしかも簡単なのが、クッキー。
いつものレシピだとどうしても柔らかいので、今回は少し分量を変えて作るといいかなぁと思って、いろいろと調整中です。

若い頃はお菓子作りばかりしていましたが、その後は大人だけの生活でなかなか作ることもなかったのに、娘が生まれて大きくなるにつれ、お菓子作りを再開。
昔とった杵柄でしょうか、作り始めれば楽なものです。

先日作った栗の甘露煮で、主人も大好きなモンブランを作っても、と一人で考えては楽しんでいます。

これからの季節、みなさまはどんなお菓子を作りますか?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

栗の渋皮煮、重層を使わずに 塚本 有紀 - 料理講師(2011/10/30 19:58)

和菓子の魅力 part2 和菓子の種類について 廣瀬 ちえ - 料理講師(2010/10/25 08:00)

スパイスで遊ぶ(カモミール) 宮代 眞弓 - 料理講師(2010/07/04 22:49)

Pave Douce  津田陽子先生と IYEMON SALON 渡辺 千尋 - 料理講師(2010/06/13 22:35)