気楽に楽しむ、家族でのBBQ - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気楽に楽しむ、家族でのBBQ

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは!
高窪です。

連休もあっという間に2日間終わってしまい、後1日を残すだけとなりました。
今日は朝早くから起きて準備し、とても仲のよい友人家族と一緒に横須賀の沖にある猿島までBBQに行ってきました。

BBQの装備をすべて借りることができるので、とても手軽。
自分たちが食べたい食材と飲み物を持ち込み、あとは焼いていただくだけ!
海もあり、子供たちも大はしゃぎ。
子供同士で遊んでくれるので、親もらくちん。
ということで、とても楽しい時間を過ごしました。

さて、今日のバーベキューで好評だったのが焼きおにぎり。
焼きそばとともに、マストアイテムだよねぇと持って行きました。

今回は、前日の夜にご飯を炊いて白米のみでおにぎりを握り、冷蔵庫でしっかり冷やした状態のままで保冷剤代わりに。
食べる直前に焼いてお醤油をつけるので、温めて持っていく必要がありません。

また、肉もあらかじめビニール袋に入れてから漬けだれに漬け込み、半分固まった状態で持っていくことに。
野菜も下ごしらえして、すべて竹串に刺してからビニール袋に入れて持ち込みました。

行きはある程度かさばったとしても、帰りはお腹の中に入っているので荷物が少なくなるので、楽ですね。

外での食事は、よい気分転換になりました。
あと一日のお休み、家族で楽しく過ごしたいと思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

ふわぁー 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/08/12 10:07)

愛情あふれるお弁当タイム 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/09/23 23:00)

「おいしい歳時記」コーナーを担当しました! 三井 愛 - フードコーディネーター(2011/03/28 16:42)

バレンタインディに、簡単・手作りチョコを 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/02/14 00:34)

味を感じない子供たち 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/01/14 23:00)