愛情あふれるお弁当タイム - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

愛情あふれるお弁当タイム

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは、高窪です。
今日午前中は曇天で肌寒かったですが、午後になり太陽も出て気持ちのよい三連休のスタートでしたね。
みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか?

さて、今日は娘の運動会があり、朝はやめに起きてリクエストのあったおかず満載のお弁当を準備しました。
職業柄、みなさんから「どんなお弁当なの??」と聞かれることも多いので、それなりにきちんとしたお弁当を作る機会も多くなりました。
そんな時に大活躍してくれるのが、重箱です。

重箱はおせち料理を詰めるのはもちろんのこと、彩りよくお弁当を詰めると中身も数割増しで美味しそうにみえてくれる優れモノです。
みなさまも、日ごろしまいこんでいて使わない重箱があったら、ぜひともお弁当の時に使ってみてくださいね。

そして、運動会にいらっしゃっていた保護者の方たちの、心のこもった美味しいお弁当を食べている子供たちの嬉しそうな気持ちが溢れる中、私たち家族も楽しいお弁当の時間を過ごしました。

それぞれのご家庭が、それぞれのお子さんたちや家族のために心を込めて作られたお弁当には、愛情がいっぱいです。
そんな愛情を感じながらの食事は、しあわせを運んできます。
それを再度実感できた、今日のお弁当タイムでした。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

温かな食事が伝え、届ける「温かな心」 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/01/13 22:00)

食事作りの手伝いが生む、食への興味 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/04/27 23:19)

比べてみれば… 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/01/16 23:00)

寒い時期の温かな“ごちそう” 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/01/05 23:00)

お正月に使った昆布は… 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/01/04 23:00)