ゴルフサイト「CURUCURU」新コラム-【冬ゴルフの体づくり★ 脇腹編 】-くびれアップも! - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

太田 律子
ゴルコア 代表 ゴルフピラティスインストラクター
東京都
ゴルフピラティスインストラクター

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太田 律子
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閲覧数順 2016年12月02日更新

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ゴルフサイト「CURUCURU」新コラム-【冬ゴルフの体づくり★ 脇腹編 】-くびれアップも!

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ゴルフピラティス

こんにちは。体幹トレーニングの「ゴルコア」(港区芝大門/浜松町)代表/ゴルフピラティス&ピラティスインストラクターの太田です。

 

1月29日(木)に、

女性ゴルフサイト CURUCURU

にコラムが掲載されています。

「冬ゴルフの体づくり★ 脇腹 編 2」

ぜひご覧ください!

 

今回のテーマは

脇腹編です。

ゴルフスイングは胸椎回旋のスポーツです。

脇腹=腹斜筋をしっかり使ってねじることでボールにしっかりパワーを伝えることができます。

しかし、左右の腹斜筋が均等に使えていないことがよくあります。

とくに右利きの人は左側の腹斜筋が使えずに右の腹斜筋を使ってしまうことが多いため、体にゆがみが生じてしまったりもしますし、パワーもロスしてしまいます。

左右の腹斜筋をしっかり均等に使えるようにしていきましょう。

 

ねじることでくびれにも効果アップですので、ゴルファー以外の皆様にもおススメのエクササイズです。

 

コラムに関するお問合せその他全て、下記までお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

都営浅草線・大江戸線大門駅から徒歩2分 JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩5分

TEL/FAX:03-6809-2626
お問い合わせ先:info@golcore.com (@は小文字にして入力ください)

Web:http://golcore.com

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