「CURUCURU」新コラム【ゴルフのための体幹トレーニング】お腹 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

太田 律子
ゴルコア 代表 ゴルフピラティスインストラクター
東京都
ゴルフピラティスインストラクター

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閲覧数順 2016年12月08日更新

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「CURUCURU」新コラム【ゴルフのための体幹トレーニング】お腹

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ゴルフピラティス

おはようございます。体幹トレーニングの「ゴルコア」(港区芝大門/浜松町)代表/ゴルフピラティス&ピラティスインストラクターの太田です。

 

女性ゴルフサイト CURUCURU

に7/22(火)、新しいコラムが掲載されました。

 

 「ゴルフのための『体幹トレーニング』【お腹編1】」

(毎週火曜日更新)

 

ゴルフのための体幹トレーニングということで、第1回目はお腹シリーズ。

ゴルフで使うお腹。

最大限の捻転に必須なのが、腹斜筋(外/内)&腰方形筋。

 

まずはお腹の筋肉がどんな風についているのかを理解し、筋膜ストレッチで準備。

筋肉を柔らかくしておきます。

 

縮んだままの筋肉はねじろうとしてもなかなかねじれませんので、柔らかく引き伸ばしてあげることが大切です。

ゴルフ以外にも「くびれ」形成にも必須ですね。

 

是非ご覧くださいませ。

 

 

 

コラムに関するお問合せその他全て、下記までお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

都営浅草線・大江戸線大門駅から徒歩2分 JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩5分

TEL/FAX:03-6809-2626
お問い合わせ先:info@golcore.com (@は小文字にして入力ください)

Web:http://golcore.com

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