この世の終わりかと。。。 - 老後・セカンドライフ全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

この世の終わりかと。。。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後・セカンドライフ全般
その他活動など 巨大地震

先日の緊急地震速報驚きましたよね。

私は当社で預かっている物件の中でも、かなり遠い方の物件の

ご案内に向かっているところでした。

 

この日は箕島高校が甲子園に出ていたので野球中継を聞いてたんですよね。

 

ピロンピロン・・・

地震か・・・どこだろ・・・また東北かな・・・

 

なんて思ってたんです。

それを聞いてか、前の車は路肩に車を停めたりしてましてね。

 

 

すると・・・近畿地方で強い地震・・・

次の地域は・・・近畿・東海・中国・四国・・・・

これは大変だ!

 

 

結局九州から関東まで広範囲に強い揺れ・・・これって・・・あの地震が

今日・・・ついに来たのか・・・この猛暑にこの地震・・・この世の終わりか・・・

 

って本当に思いましたよ。

 

ということで、すぐにスタンドがあったので、ガソリンを一応入れておきました。。。

 

 

 

まあ、ご存じの通り誤報で良かったのですが・・・

個人的には外れたからって問題なしです。

 

地震が来る前に速報が出ない事の方が問題ですよね。

 

まあ、久しぶりに地震速報聞きました。。。

 

 

 

これから当社も夏休みに入ります。

 

夏休み明けにお会いしましょう。

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

イルカ騒ぎ(2015/04/13 12:04)

震災から4年(2015/03/10 12:03)

20年の節目(2015/01/17 12:01)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

何考えているのか信じられない真実! 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2012/06/15 12:00)

東京マラソン 信戸 昌宏 - 建築家(2014/09/13 12:00)

首都圏のお盆 石崎 公子 - ヒキダシスト/Comunication Specialist(2014/08/15 17:54)

神奈川県:大磯丘陵 中舎 重之 - 建築家(2014/06/02 09:21)

成年後見制度と周辺知識の研修セミナーを終えて|東京都内 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/04/19 08:00)