春本番!美しい立ち姿勢を身につけるためのピラティスとは!? - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

太田 律子
ゴルコア 代表 ゴルフピラティスインストラクター
東京都
ゴルフピラティスインストラクター

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対象:ヨガ・ピラティス

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春本番!美しい立ち姿勢を身につけるためのピラティスとは!?

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ピラティス

こんにちは。ゴルコア代表/ゴルフピラティスインストラクターの太田です。

 

ようやく春らしい日が続いています。

重いコートからスプリングコートに衣替え、薄着になっても格好よく歩きたいですよね。

でも、残念ながら背が高いのに猫背だったり、O脚だったりX脚だったり・・・という女性を沢山みかけます。

皆さんのその後ろ姿、男性はもちろん、女性からも見られているのをわかっていますか?

 

春、桜の下で、さっそうと歩く姿に思わず振り返りたくなってしまう!そんな美しい姿勢を作っていきましょう。

 

シンプルレッグ(股関節外旋)

1.  両踵をそろえてつま先を開いて立ちます。

2.  息を吸って両踵をアップ、両方のかかとが離れないように、お尻をキュッと締めて小指側に体重が乗らないようにしっかりお腹と拇指球で身体を支えてあげましょう。

3.  息を吐きながら踵を下ろします。10回続けましょう。

4.  10回目は踵を上げたところで10秒キープ。骨盤底筋を引き上げ、お尻をキュッと締めて拇指球で体重を支えます。小指側に体重が乗ってしまうと外側に流れてしまうので気をつけましょう。

 

普段の姿勢からできるだけお腹で支えて、拇指球に体重を乗せる意識をつけておきましょう。それだけでも、カロリーは消耗しますし、美しい姿勢が自然に身についてきます。

 

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