「膝」の専門家Q&A - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「膝」を含むQ&A

811件が該当しました

811件中 1~50件目

小6女子 右膝 内側靭帯損傷

お世話になります。小6の娘のことなんですが、二週間前に、学校の体力テストで反復横跳びをしていた時に、膝を捻ったようで、大したことないと思い、湿布を貼って様子を見ていたのですが、一向に痛みがなくならず、膝も完全に伸びない・曲がらなくなりました。(多少はできましたし、歩くことも可能)あまりにも痛がるので、整形外科でレントゲン、CT検査をしてもらったところ、骨には異常はないが、内側靭帯…

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • ハルママ1027さん ( 山口県 /40歳 /女性 )
  • 2017/07/22 22:40
  • 回答1件

受験生のダイエットについて

こんにちは。私は高校三年生です。身長は155cm、体重は55kgあります。自分でもお腹や足のブヨブヨした肉が気になりますし、母親からもそのままだと膝を痛めると言われました(実際、母も高校生時代、体重のせいで膝を痛め、今でも治っていないらしいです)。何度かダイエットを試みたのですが、食事制限は成長に悪い、運動は時間がない、と、なかなか続けることができず、今に至りました。高校は私立に通って…

回答者
佐久間 健一
スポーツトレーナー
佐久間 健一
  • もえ。さん ( 埼玉県 /17歳 /女性 )
  • 2017/05/21 16:41
  • 回答1件

右膝の上の部分が痛い

私は高校生に通う女です。文化部の部活も昨年引退して、運動とは体育以外関わらずに生活しています。昨夜から右膝の上の部分15センチ位の所がが曲げたり、押したりすると痛いです。変な音がなるとかはありません。一番痛みを感じるのは膝立ちの状態で歩くときです。膝に負担をかけるようなことをした覚えもありません。湿布を貼ってみましたが、あまり変化はありませんでした。病院にいった方がいいのでしょ…

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • 司乃さん ( 新潟県 /18歳 /女性 )
  • 2017/04/19 19:03
  • 回答1件

症状がわからない膝の痛み

僕は柔道している高校生です。4ヶ月前の練習中、投げられた時に膝を強打してしまった事がきっかけで痛くなりました。膝というより、皮膚が痛いという感じです。触るくらいなら感触はほぼありません。触られたのにも気づかないくらいです。ですが少し当たったり、地面でこすれるだけでビリビリとした激痛がはしります。感覚的には皮膚の内側から針でチクチク刺された感じです。最初は骨かと思って整形外科で診…

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • タルタルソースさん ( 広島県 /17歳 /男性 )
  • 2017/03/10 22:13
  • 回答1件

慢性的に子供の太もも、ふくらはぎが筋肉痛になります

慢性的に子供(小5)の太もも、ふくらはぎが、カチカチになっています痛くて寝れないときもよくあります。そんなに激しい運動をしてるわけでもないのにしょっちゅう痛みを訴えてきますその際、軽くマッサージをしたり、もんだりしますが中々改善しません。どうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • ayumamaさん ( 兵庫県 /49歳 /女性 )
  • 2017/02/11 17:08
  • 回答1件

腰の痛み

昨日の夜、雪道で軽く転び、今日の朝から腰の痛みが出てきました。左の腰がビリビリと電気が走るように痛みます。妊娠中です。とっさに膝と手をついてお腹を守ったので、赤ちゃんは元気に動いています。ロキソニンテープ(湿布)はだめと婦人科で言われました。他に使って大丈夫な湿布はありますか?やはり検診に行っている婦人科で処方してもらうしかないでしょうか?

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • 北国のベアさん ( 北海道 /30歳 /女性 )
  • 2017/02/03 22:16
  • 回答1件

膝の外側の骨の痛み

膝上の外側を押すと痛いです。押すと痛いだけで普通にしていると痛みは感じません。しこりのようなものはありませんが少し骨が出ています。どういった病気なのでしょうか。

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • haru2484さん ( 東京都 /16歳 /女性 )
  • 2017/01/05 12:09
  • 回答1件

仰向けに寝た状態で足を天井に上げていくストレッチについて

いつもお世話になっているものです。仰向けに寝た状態で足を天井に上げていくストレッチについてお聞きしたいです。先日、姉にハムストリングスをストレッチしていた時のことなんですが、仰向けに寝て足は伸ばした状態で片方ずつ天井に上げていくとハムストリングスが痛いぐらい伸びると言っていました。片方ずつが痛いということだったので、試しに両足を伸ばした状態で天井に上げていくと全く痛くなかった…

回答者
石本 工
スポーツトレーナー
石本 工
  • kokkantanさん ( 兵庫県 /31歳 /男性 )
  • 2017/01/05 18:10
  • 回答1件

産後の体調不良が続いている

3年前の6月に第2子を出産後、2ヶ月くらいしてから様々な不調が出始めました。耳鼻咽喉科、内科、脳神経科、精神科も受診しましたがはっきりわかりません。今出ている症状は、頭痛、下腹部痛、首こり、肩こり、右膝の痛み、眼痛などです。頭痛は後頭部の時もあればこめかみがしめられるような感じの時、額のあたりが痛い時と様々です。下腹部痛は、軟便の時もありますがほとんどは便に異常ありません。腹と脇…

回答者
渡辺 昧比
ヨガインストラクター
渡辺 昧比
  • やえたんたんさん ( 福島県 /40歳 /女性 )
  • 2016/04/03 14:20
  • 回答2件

膝の違和感について

私は高校三年の女子です。最初に膝の違和感があったのは高校一年の春でした。体育館で体操座りをしていた時に、「あれ?なんか膝に違和感があるな」と感じ、最初は成長のせいかと思っていました。しかし、日にちが経ったある日、膝の違和感が強くなり、痛くはないのですが膝が90度くらいしか曲げられなくなりました。何か引っかかるといいますか、無理やり曲げようとするとバキッっと言いそうで怖いので、一…

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • ときわさん ( 京都府 /18歳 /女性 )
  • 2016/11/27 01:12
  • 回答2件

披露宴でのナプキンの使い方

親しい友人から結婚報告がありました。披露宴には何回か行ったことがあるのですが、今まであまり意識していなかったナプキンの扱い方について教えて欲しいです。ナプキンはひざの上に置くのは知っているのですが、ひざに置くタイミングや席を立った時の置き場所とかのマナーはありますでしょうか。いつも周りの様子を見て行っているので、知っていたほうが良いと思いましたので、質問です。

回答者
竹上 順子
研修講師
竹上 順子
  • スノー2250さん ( 島根県 /35歳 /女性 )
  • 2016/10/05 15:55
  • 回答1件

続けてれば痩せますか?

初めまして今晩は(*˙˘˙)質問させてください。32歳 147㌢ 50.8㌔ 女です。8月からジムに通い始め、ジムが休みの日以外 毎日通ってたのに、一ヶ月後久々に測ったら体重が0.8㌔増えてました。体脂肪率は3.9%減り、筋肉量は全体的に増えて、基礎代謝量も50㌍増えました。これはダイエットに成功してると言えるのでしょうか?続けてれば痩せますか?それとも、食べ過ぎてるから体重が減らないだけで...

回答者
大園 エリカ
ダンスインストラクター
大園 エリカ
  • 犬型ロボットさん
  • 2016/08/31 23:10
  • 回答2件

ふくらはぎ痩せ

こんにちは。私はふくらはぎが太いのが悩みです。ふくらはぎを雑巾絞りのようにひねると、表面が凸凹になるのでおそらく余計な脂肪がついてしまっているのだと思います。その場合、ふくらはぎを細くするのに最も有効な手段はなんですか?ランニングや縄跳びなどは効果があるでしょうか?運動の場合どれ位やるべきか教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。

回答者
大園 エリカ
ダンスインストラクター
大園 エリカ
  • せちゃまろさん
  • 2016/08/01 23:33
  • 回答2件

半年前の肉離れ

東京在住33歳の会社員です。昨年末にランニング最中に左大腿部を肉離れをしてしまいました。原因は運動不足とストレッチ不足で急な運動が原因かと思います。肉離れの翌日、掛かり付けのクリニックにて軽度の肉離れと診断され、二週間くらいは安静にさせた後、徐々にストレッチを始めていきました。現在まで一週間か二週間に一度、パワー系のホットヨガを続けています。悩みは左足側の前屈が非常に硬くなって…

回答者
足立 美穂
鍼灸師
足立 美穂
  • nabepuroさん ( 東京都 /33歳 /男性 )
  • 2016/08/27 11:52
  • 回答1件

1ヶ月以上太ももの外側が痛い

こんにちは 故障で現在1ヶ月以上走れていない状況が続いています。始めはなんか違和感のような感じでしたが、6月になってから徐々に痛みが出てきて7月痛みに耐えられず休養しています。故障前は、月250から300程度走ってました。もう歩く分には多少違和感がある程度ですが、走り出したらすぐ20から30m痛みが出て止まった直後もどこかシビレがあります。自分では肉離れと思っていますが、走ろうとすると痛点…

回答者
渡邊 亜紀子
スポーツトレーナー
渡邊 亜紀子
  • アクマさん ( 徳島県 /18歳 /男性 )
  • 2016/08/07 14:10
  • 回答1件

クロストレーナーの正しい使い方を教えてください

クロストレーナーで、毎日有酸素運動を行い、ダイエットに挑戦することにしました。最初に長時間やり過ぎたのかと思いますが、1日2時間を10日続けたところ、膝に痛みを感じ、床に座っている時は、胡坐などの膝を曲げている状態より、足を延ばして座っている方が楽になりました(座っている時に膝を曲げていると違和感を感じるというか、膝が重く感じるため)。私は20代のときから、2時間以上歩くと膝が痛くな…

回答者
石本 工
スポーツトレーナー
石本 工
  • とまとさん
  • 2016/06/26 02:30
  • 回答1件

お腹周りがヤバイです

1週間ポテチを食べ続け五キロ太ってしまいました。20代の頃は42キロ最高に太って48キロでした。ダイエットも少し頑張れば簡単に痩せてたのに30代半ば中々痩せれません(;-;)しかも10代の頃に54キロだった時も有りましたが、全然お腹は出てませんでした。今は、とにかく下腹が一番ヤバイです。(´д`|||)顎の肉も少しきになります。お腹周りを痩せるには踏み運動してたら痩せれますか?1日どのくらい運動した…

回答者
大園 エリカ
ダンスインストラクター
大園 エリカ
  • タカちゃんさん
  • 2016/05/18 01:56
  • 回答2件

2歳7か月 立つ時膝を痛がる

2歳7か月の女の子です。ここ1カ月前くらいから、時々、右膝を痛がります。痛がるのは女の子座り(ぺたんこ座り)から立ち上がろうとする時のみです。「痛くて立てない」と泣きますが、どうにかゆっくり立ち上がり、その後は走ったりジャンプしたり、痛みはないようです。原因は何でしょうか。また何科のお医者さまに診て貰えばいいでしょうか。

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • マイおでんさん ( 千葉県 /38歳 /女性 )
  • 2016/05/29 15:41
  • 回答1件

関節痛と治らない眠気

高校生です。原因不明の関節痛と治らない眠気に悩まされています。主に痛いのは腰と股関節と膝と足首です。大抵片側が痛いのですが、右か左かはその時々によります。座っているのが辛くなり横になると、永遠に寝ていられるのではないかというくらいに寝てしまいます。受験生ということなのでストレスという原因も考えましたが、よくわからず、とても心配です。

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • ゆっきーのさん ( 東京都 /17歳 /女性 )
  • 2016/04/27 21:31
  • 回答1件

生理痛?それとも病気?

はじめまして。高校2年生(女)です。前々回の生理くらいから生理痛がだんだん激痛になり今回の生理痛は寝込む程痛くて悩んでいます。痛いところを大まかに言うと、背中、骨盤、腰、下腹部です。また、血もレバーのようなかたまりがたくさん出て4日目まで大量出血でした。今生理5日目ですが腰や背中が痛いせいか、足の付け根や膝も痛くて辛いです。冷えてしまったのかと湯船にも気持ち長くつかってカイロをした…

回答者
沖田 京子
ヨガインストラクター
沖田 京子
  • tmm13さん ( 広島県 /17歳 /女性 )
  • 2016/04/15 00:00
  • 回答1件

飛びついて引っ張る、唸る、吠える

ボストンテリアの雄3ヶ月になります。飼い主の私にだけ飛びつき服を引っ張ります。その際気に入らなければ唸ったり要求吠えします。その飛びつき引っ張る際に噛まれ内出血したりします。(元々甘噛みはひどく、いつも何か噛んでます。)いきなりスイッチが入ります。トイレも前はちゃんとできてたのが、居ないと失敗してます。遊ぶ時は必ず膝の上に来ます。おすわり、待てはできますし、ダメも分かってるようで…

回答者
千田 純子
獣医
千田 純子
  • maguさん ( 東京都 /39歳 /女性 )
  • 2016/04/01 07:00
  • 回答1件

子犬の噛み癖について

2ヶ月半になるチワプーの子犬を飼っています。我が家に来てちょうど1週間とちょっとなのですが、遊ぼうと思ってケージから出すと自分がこけるくらいものすごく走り回り、人に飛び掛かり、手や服に噛みついてきます。たまにうなったりもします。・噛んだらすぐにケージに戻し10分ほど無視する・噛んだら低い声で「ダメ」と言い、噛むのをやめたら褒める・ケージから出したらずっと無視をして落ち着くのを待ち…

回答者
千田 純子
獣医
千田 純子
  • ROI mamaさん ( 岡山県 /19歳 /女性 )
  • 2016/03/28 13:46
  • 回答1件

右足首

初めまして足首の捻挫を1年程前にして,整骨院に行き,痛みは消えました。ですが今は,ほんの少し小走りすると右足首の外側のでっぱった骨が痛い時や膝のお皿より少し上が痛い時,また踵の上辺りと日によって痛い場所が違います何か改善法はあるのでしょうか?

回答者
為ヶ谷 祐太
理学療法士
為ヶ谷 祐太
  • yukiさん
  • 2016/03/13 14:50
  • 回答1件

肩こりに効く一人でできることは?

PC作業が多いせいか、肩こりがひどく困っています。一人でできるマッサージか、空いている時間でできるストレッチ等あれば教えていただきたいです。※この質問は、事前にユーザーからいただいた質問を専門家プロファイル編集部が編集した質問です。

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • 専門家プロファイル編集部さん
  • 2016/03/03 17:43
  • 回答1件

腰痛

バドミントンをしている16歳女子です。1ヶ月程まえから腰が痛いです。腰を反らせると特に痛みます。痛いところらへんの骨を押すと痛いです。病院でレントゲンを撮ってもらいましたが特に異常な所はないと言われ腰痛症だろうと言われました。最近は時々脈を打つように腰が痛い時があります。早く治して思いっきりバドミントンがしたいです。回答よろしくお願いします。

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • うさぎくらげさん ( 大阪府 /16歳 /女性 )
  • 2016/02/21 10:59
  • 回答2件

膝が痛む

陸上部で跳躍(幅跳び、三段跳)をしている高1です。中学のときに膝が痛んでいたのですが、そのときは時間の経過とともに痛みもなくなりましたが、最近左膝が再び痛み始めました。普段からジャンプ系の動きをしているのでそれが原因かもしれません。症状は、膝を曲げ伸ばしするときにバリバリとゆう音がしたり、膝に時々力が入らなかったり、ガクッと膝が折れるときもあります。これは何かの病気なのでしょうか…

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • rikiyaさん ( 高知県 /16歳 /男性 )
  • 2016/01/25 21:38
  • 回答1件

扁鶺(へんせき)

薬局などで「扁鶺(へんせき)」という名前の痩せる薬をよく見ます。この薬はどういったものなのでしょうか?私は現在標準体型ですが、以前は今より10㎏以上細く、そこまでは行かなくても5㎏ほどは落としたいと思っています。こういった薬の類は、所謂「肥満」と言われるくらい太っていないと効果が無いものでしょうか?もし標準体型の私でも効果があるようなら、使ってみたいと思うのですが、高価な薬なので、先に…

回答者
大園 エリカ
ダンスインストラクター
大園 エリカ
  • にゃにゃさん
  • 2016/01/06 01:18
  • 回答1件

膝の痛み

年齢42歳・身長155cm・体重48㎏の専業主婦です。数年前から、寒い時期になると膝が痛くなり歩けなくなるといった症状が出始めました。整形外科さんで何ヵ所か診てもらいましたが、半月板の損傷で手術なら治るけど今はそこまで酷くない、とか、歩きすぎで軟骨が磨り減り痛みが出ている、とか、釈然としない感じで今に至ります。レントゲンなども撮ってもらいましたが、軟骨部分が薄いことが判明したくらいで…。変…

回答者
長山 将吾
理学療法士
長山 将吾
  • にゃにゃさん
  • 2016/01/03 04:52
  • 回答1件

膝の違和感

我が家は古い家で、和室しかありません。片付けや掃除などでは膝をついてする作業が多いのですが、暫くそう言った膝立ちをしていると、必ず膝に違和感を覚えます。痛みはないのに腫れて、異物感があります。ちょうど、お皿の下側辺りです。これは、水がたまってきているのでしょうか?毎回抜いてもらいにいくべきですか?暫くすると消えるので、いつもはさほど気にしないのですが、また今日久しぶりになって…

回答者
外丸 千明
理学療法士
外丸 千明
  • 侑香さん ( 千葉県 /33歳 /女性 )
  • 2015/12/24 01:37
  • 回答1件

内側靭帯の損傷

自分は以前、バスケをしていて、脱臼と、それに伴う右膝の内側靭帯損傷及び半月板損傷を経験しました。手術をしたものの、経過は思わしくなく、膝の可動域は元のようには戻りませんでした。元々膝の皿が緩く、指で押さえるだけでぐるりと回るような状態だったのですが、それ以来、ことあるごとに脱臼と靭帯損傷が起こりました。(二度目の脱臼の際に、一度目に行った手術の縫合部分も再断裂し、それ以来手術は…

回答者
為ヶ谷 祐太
理学療法士
為ヶ谷 祐太
  • 紫原さん ( 香川県 /20歳 /男性 )
  • 2014/10/10 14:50
  • 回答1件

足の膝が立ち上がる時に音がポキポキ鳴る

私は55歳の(女)ですが、足の膝が立つときにポキポキと言う音がします。半年前までは右足だけでしたが、最近は左足も立つたびに音が鳴ります、痛みも時々感じます。これは老化によるものでしょうか?それとも特に問題はないですか?骨肉腫ではと時々不安になります。普通に歩いたりはしているのですが。回答お願いします

回答者
為ヶ谷 祐太
理学療法士
為ヶ谷 祐太
  • yanxさん ( 兵庫県 /79歳 /男性 )
  • 2009/10/31 00:29
  • 回答1件

右膝の腫れ痛み浮腫み蕁麻疹

母についてお尋ねします。年齢50歳、3日前より右膝の腫れ痛み浮腫み、たち座りする時、正座をすると痛むそうで昨日の夜からは蕁麻疹で痒くて一睡もできなかったそうです。今日、大きな病院に行き検査をしてもらったそうなんですが何も異常がなく原因不明と言われたそうです。別の大きな病院に行ってまた検査をしてもらった方がいいのでしょうか?何か別の病気から症状が出てるのでしょうか?

回答者
為ヶ谷 祐太
理学療法士
為ヶ谷 祐太
  • りなrinaさん ( 福岡県 /28歳 /女性 )
  • 2015/09/09 00:49
  • 回答1件

筋肉痛?

膝下からくるぶしまでの外側のみが痛みます。ふくらはぎのストレッチって基本後ろ側をのばしますよね?外側にきくストレッチがあれば教えてくださいm(_ _)m軽く歩いたりするぶんには平気なのですが、ランニングなどはすごく痛くなってきてしまいます。筋肉痛はいつも3〜4日で治っていたので不安になってきてしまいました(つД`)ノ

回答者
為ヶ谷 祐太
理学療法士
為ヶ谷 祐太
  • みっちゃんさん
  • 2015/04/03 21:16
  • 回答1件

何年も続くオスグッド、腸脛靭帯炎、手の指・足首の炎症、肩痛

初めて投稿します。何年も続く体の痛みに悩んでおります。どのように対処をすれば良いのかご指導ください。ちなみに、整形外科にはさんざん無駄金を使ったので行きたくありません…。◆日常的な運動:通勤時の徒歩・階段の昇降、月に3~4度の草野球◆身体の特徴:痩せ形、O脚、猫背、体が硬い、小学生の頃から関節の痛みが絶えない◆痛い部分(1)1995年に左ひざがオスグッドになり、1997年に概ね治ったのですが…

回答者
長山 将吾
理学療法士
長山 将吾
  • 長谷川小兵衛さん ( 埼玉県 /28歳 /男性 )
  • 2014/12/04 10:30
  • 回答1件

ふくらはぎ打撲と血腫の治療について

ふくらはぎ打撲と血腫の治療についてご質問です。以下経過です。32才おとこです。11/8 バスケ中に右ふくらはぎ内側の腓腹筋を人の膝で強打。アイシングして足を引きずり帰宅。アイシング湿布を続け、就寝。11/9 ふくらはぎは2倍に腫れた。総合病院整形外科で診察。MRIとレントゲンを実施。骨に異常はなく腓腹筋下に内出血が確認。血液固りを溶かす注射をされる。松葉杖と湿布、痛止をもらう。膝関節の屈曲は…

回答者
松下 佳祐
理学療法士
松下 佳祐
  • srkfsさん ( 東京都 /32歳 /男性 )
  • 2015/11/22 14:16
  • 回答1件

子供の体操について

9歳になる娘が体操をしています。 そこでどうしても出来ない技が2つ程あり、自宅での練習方法などがあるようなら教えて頂きたいと思っています。 先ず 伸膝前転です。 段差をつけての練習ですと立つ事はできるのですがフラットにしてしまうとどうしても立てません。流れとしては倒立からの伸膝前転となります。後、後転倒立です。足も伸ばしてあげるのですが、それ以上どうしてもあげられません。三点倒立の…

回答者
北村 由城乃
スポーツインストラクター
北村 由城乃
  • トリプルゴンさん ( 山梨県 /41歳 /女性 )
  • 2015/11/19 13:26
  • 回答1件

下半身太り

6月からダイエット開始して-10㎏減り、お腹周りはサイズダウンしたのですが…。元々下半身太りでお尻、ふくらはぎ、太腿がかなり太いです。セルライトもあります。下半身太りの場合どんな事をすればサイズダウンしますか?

回答者
大園 エリカ
ダンスインストラクター
大園 エリカ
  • Romiqueenさん
  • 2015/11/18 15:19
  • 回答2件

右(利き手)親指の感覚が…

先日、2年前に受傷したとう骨遠位端骨折の抜釘手術をしました。交通事故で粉砕骨折、かなり広範囲の骨折状態で8センチくらいのプレートが取り出されました。プレート手術の後、親指側の痛みはドケルバン、小指側の痛みはtfccと言われ【プレートを出せば改善されるかも】と。先日の抜釘手術の際、あわせてドケルバンの切開手術もしました。その後、親指の外側の感覚が変です。親指も手首も動きますが、その部分だけ感覚…

回答者
外丸 千明
理学療法士
外丸 千明
  • nekotamaさん ( 愛媛県 /43歳 /女性 )
  • 2015/05/31 13:53
  • 回答1件

パステルカラーが着られる年齢について

当方37歳女性(身長150cm、下半身少し太り気味)です。20代の頃に初めてパーソナルカラー診断をした時は「サマータイプのエレガント」、30歳でアトピーになり肌が赤黒くなったので再診断しても同じでした。診断して下さったのは、それぞれ別のコーディネーターです。年齢や肌の色が変わったのに、タイプは変わらないのでしょうか?アトピーになって数か月以降は気分だけでも楽になりたいと思って…

回答者
安田 紀子
イメージコンサルタント
安田 紀子
  • もーくんさん ( 香川県 /36歳 /女性 )
  • 2014/02/28 15:03
  • 回答3件

借家の家賃の値上げ

80年ほど住んでいる借家についてです。家主が相続で変わり、その方が今住んでいる借家を買い取るか、家賃を相場に値上げすると言ってきています。両親は年金暮らしで家賃をあげられると払えません。しかしながら住み慣れたこの家で余生を過ごしたいと言っています。なんとかこの状態で、住み続けることはてきないでしょうか?祖母の代からそこに住んでいますが、昔なので契約書などありません。また、家屋が…

回答者
稲垣 史朗
リフォームコーディネーター
稲垣 史朗
  • ヒジキさん ( 京都府 /45歳 /女性 )
  • 2015/05/10 21:30
  • 回答1件

葬儀・告別式に参列する際の服装(洋服)について

デパートなどで「ブラックフォーマル」として売られているものは、どんなブランドのものでもたいがい野暮ったくて、または似合わなくて、とても着る気になれません。 それで、似た素材で、それなりにきちんとしたブランドのフォーマルっぽい感じの、普通の形のテーラードスーツをずっと着てきました。 これってやっぱりマナー違反なのでしょうか? どうして普通のテーラードはブラックフォーマルとして売…

回答者
岡田実子
イメージコンサルタント
岡田実子
  • hanakogonkoさん ( 大阪府 /42歳 /女性 )
  • 2015/08/04 09:56
  • 回答1件

運動初心者へのオススメ

身体のデータ年齢42歳身長155cm体重50kg体脂肪25%基礎代謝1050kcal筋肉量35kg内蔵脂肪レベル3毎日の食事朝・ダイエットシェイク昼・一般的な定食(ごはん少なめ・野菜、繊維質、たんぱく質多め)夜・ダイエットシェイク合計1000kcal程度以前、運動抜きで食事制限のアドバイスをしてもらったのですが、通常食を食べても体重は増えなくなったものの、そこから体重が減りません…腎臓...

回答者
大園 エリカ
ダンスインストラクター
大園 エリカ
  • にゃにゃさん
  • 2015/07/27 03:35
  • 回答2件

膝が痛む

私は今高校3年生ですが中学の頃からたまに膝が急激に痛むことがあります。痛むときは不定期で、大体激しい運動をした日やたくさん歩いた日の夜が多いです。中学の頃は陸上部の短距離に所属していました、かなりハードな練習をしていました。今はダブルダッチをしていますがそんなにハードではありません。症状は膝の皿の周りが痛む、足首が痛む両足痛む時もあるが片足の時もある。歩けなくなるほどの激痛が来…

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • Yuka:)さん ( 神奈川県 /17歳 /女性 )
  • 2015/07/19 00:24
  • 回答1件

つま先立ちをするとダイエット効果があるのか

大学生の女です。私は今、授業で「つま先立ちで歩くとダイエット効果があるのか」について調べています。ネットで調べてみると、つま先立ちをするとダイエット効果がある、または、つま先立ちをしてはいけないなど、様々な意見がありました。実際、つま先立ちで歩くとダイエット効果は本当にあるのでしょうか?また、メリットやデメリットなどあれば詳しく教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

回答者
大園 エリカ
ダンスインストラクター
大園 エリカ
  • 春瑚さん ( 神奈川県 /19歳 /女性 )
  • 2015/07/08 13:59
  • 回答2件

睡眠時の姿勢について

睡眠時の姿勢は体の不調と関係があると聞きました。そこで、私の睡眠時の姿勢から分かる体の不調があれば教えてほしいのです。私は非常に寝相が悪いです。睡眠中何度も寝返りを打ちます。仰向けではなかなか眠れず、横向きかうつ伏せで眠ることが多いです。また、脚を真っ直ぐな状態にして眠ることが出来ません。私が一番気になっているのはこの点です。横向きの時は膝を抱えるようにして、うつぶせの時は片…

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • maimai0123さん ( 大阪府 /22歳 /女性 )
  • 2015/06/23 01:31
  • 回答1件

分離不安症?認知症?

はじめまして!7歳7ヶ月のパグ(雌)と半年前より一緒に過ごし始めました。以前の飼い主様の事情により我が家に来たのですが、最近になって粗相をし、膝の上に乗っている時にもしました。以前の飼い主様宅では散歩は全くしておらず一日膝の上で過ごしトイレもシートかベランダでしていました。我が家に来てからは毎日最低2回の散歩をして外で排泄を行い、来た当初シートで排泄を行っていたのが、散歩に行…

回答者
千田 純子
獣医
千田 純子
  • おっかやんさん ( 兵庫県 /53歳 /女性 )
  • 2015/05/06 15:43
  • 回答1件

ししゃも足

私の足はししゃも足です。ふくらはぎがぼこっとでていて、ふくらはぎのところだけ異常な筋肉で男の人並みだと思います(*_*)まっすぐな足にしたいです。なんか方法はありませんか??あと、ししゃも足になってしまう理由を教えてください!!

回答者
大園 エリカ
ダンスインストラクター
大園 エリカ
  • なーちゅんさん
  • 2015/03/18 17:48
  • 回答2件

足の骨格について

足の骨格が歪んでます。O脚かとも思ったらのですが、骨自体はまっすぐなので違うのかなと思います。おそらく、膝、足首の付け根の向きがまっすぐでないのではと思います。ストレッチ等での改善は可能でしょうか?また、その方法も教えていただきたいです。

回答者
大園 エリカ
ダンスインストラクター
大園 エリカ
  • ななみさん
  • 2015/03/17 15:06
  • 回答2件

3年前の肉離れ

私はチアダンスをしていて、無理にジャンプをしたことで左大腿部に肉離れを起こしてしまいました。整骨院に通い電気、超音波治療を毎日行い、運動はしないようにと言われていましたが、休むことができない立場だったために毎日負荷がない程度に運動していました。その後、歩行の際の痛みが取れた際つっぱりを感じるようになりました。ずっと整骨院に通ってもなにも変わらなかったために治療をやめ、つっぱり…

回答者
山中 英司
カイロプラクター
山中 英司
  • まなぽんぬさん ( 神奈川県 /19歳 /女性 )
  • 2015/03/09 09:10
  • 回答1件

病理検査で

12歳のシェルティ(男の子)です。3ヶ所のしこりをくり貫いて、1ヶ所から悪性度の高い紡錘形細胞肉腫である可能性があると診断されました。抜糸するまで、エリザベスカラーをしていましたが、たまに外していたときに、その1ヶ所を舐めていることがありました。糸がほどけて、少し傷口が開いている状態に白い膿でしょうか?が付着しています。抜糸の日で、病院に行きました。先生は、化膿ではなく壊死が始ま…

回答者
苅谷 和廣
獣医
苅谷 和廣
  • 野本さん ( 埼玉県 /37歳 /女性 )
  • 2015/01/31 23:45
  • 回答1件

811件中 1~50件目

お探しの情報が見つからないときは…?

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索