膝の違和感について - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

膝の違和感について

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2016/11/27 01:12

私は高校三年の女子です。
最初に膝の違和感があったのは高校一年の春でした。体育館で体操座りをしていた時に、「あれ?なんか膝に違和感があるな」と感じ、最初は成長のせいかと思っていました。しかし、日にちが経ったある日、膝の違和感が強くなり、痛くはないのですが膝が90度くらいしか曲げられなくなりました。何か引っかかるといいますか、無理やり曲げようとするとバキッっと言いそうで怖いので、一度整形外科に行きました。そこでは、ちゃんとした原因がわからず、高校に入ってバレーをやり始めたからか筋力不足かなと言われ、軽くストレッチをするようになりました。足は少しすると曲げられるようにはなったのですが、一向に膝の違和感が消えません。ずっと立っていたり、座っていても足を動かさずにいるとなんというか、辛くなってきます。だるいというか、若干痛みのような…そんな感じです。その後も2回ほど同じ整形外科に行ったものの、原因は分からず治りません。
高校では違和感が出てきて一年の夏に部活を辞めてしまいました。普段気持ちよく歩いたり、立ったり座ったりできるように、足の違和感を治したいです。
どうか助けてください。

ときわさん ( 京都府 / 女性 / 18歳 )

回答:2件

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

膝の違和感について

2016/11/27 12:06 詳細リンク

ご質問有難う御座います。
膝の痛みや違和感は外傷以外にも長時間の偏った姿勢や動作、内臓疲労や脳疲労からの反射等様々です。カイロプラクティックでは原因を見つけてそれに対する治療を行う事により、筋肉や靭帯、組織等の緊張や、関節異常等から起こる、つらい症状を改善させていきます。
宜しければ私やこのサイトの先生でも宜しいですし、自宅近くをご希望でしたら紹介出来る先生がいるかもしれませんので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

いちはら治療院(カイロプラクティック)
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0466-37-0021
TEL0120-14-0091
http://ichiharachiryouin.com/

違和感
治療
痛み
関節

回答専門家

市原 真二郎
市原 真二郎
(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
有賀 大祐 専門家

有賀 大祐
鍼灸マッサージ師

- good

膝の違和感について

2016/11/29 20:40 詳細リンク

こんにちは。
足の違和感、おつらいですね。
整形外科に行かれて、原因がわからないという事は、骨や靭帯、関節内部の問題では無いようですね。

動いている時より、静止している時、または静止後がおつらそうですね。
おそらく、大腿部の屈筋群等の筋肉・筋膜に硬縮が起きていそうです。

高校でバレーを始められて、ジャンプや着地、トレーニング等で痛めたかもしれませんね。
お風呂にゆっくり浸かった後は、楽になるのではないでしょうか。

筋肉や筋膜を対象とした治療のできる専門家に担当してもらえれば、おそらく改善するものと考えられます。
さらに、スポーツ選手を数多く経験されている先生ならば、なお良いかもしれません。

専門家
筋肉
治療

回答専門家

有賀 大祐
有賀 大祐
(長野県 / 鍼灸マッサージ師)
東洋リハビ・療養センター はりマッサージ治療院 
0265-78-3327
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

座右の銘は「おかげさま」。対話と情熱で日々進化を目指す治療家

4人の子を持つ父親です。おかげさまで、お子様からご高齢の方、またトップ選手までたくさんのご縁があります。治療技術や知識、さらに人格をもって、お悩み・苦痛へ尽力し、「社会に誇りある貢献を」目指します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

膝の違和感と音 米山みかねさん  2015-01-20 15:33 回答1件
左足親指付け根の腫れ、痛みについて かてぃんさん  2015-12-06 15:59 回答1件
膝蓋骨下脂肪体炎 雨と泪さん  2015-02-19 18:36 回答1件
持続性性喚起症候群かもしれません IkedaHonokaさん  2017-07-13 13:29 回答1件
右膝の上の部分が痛い 司乃さん  2017-04-19 19:03 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

「ベビー待ち」風呂科学的治療法でお手伝い! 

「卵修復」と「着床の窓改善」を行い最高のコンディションにして最大限確率を高めます

奈良 修次

ナラ鍼灸院

奈良 修次

(鍼灸師 臨床検査技師)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)

電話相談

【電話カウンセリング】 60分コース

きっと新しい自分に会えるはず!ひとりで悩まないで、いっしょに考えてみませんか?

杉本 まき

セラピー&カウンセリング はぁとすとりんぐす

杉本 まき

(心理カウンセラー)

メール相談 メール相談
吉本 彰夫
(歯科医師)