来週月曜日に、いよいよ - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんにちは。
株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。

昨日の大雪は大変でしたね・・・。

関東地方は、ほぼ交通機関がマヒ状態で移動時間が倍以上はかかったのではないでしょうか。

私もあのクラスの雪を見たのは岩手朝日テレビ時代以来で、「うわ、雪国だ」と圧倒されました。

昨日は、ぎりぎりまでコンサルティングやビジネスパートナーとのミーティングがあり、三重県の女医「田中優子」先生の還暦パーティに参加。

ちょっと仕事のトラブルがあったので早々に会社に戻ったんですが、雪でしたが、熱い夜でした。

そして今・・・・

のぞみで書いてます。このメルマガ。

のぞみちゃんです。新幹線の。

急遽、大阪出張が発生し新大阪に向かっています。


社員研修の打ち合わせで、かなりの大型案件なのでぜひとも良いミーティングができればと思います。


やはり大型案件であるので

================

ぜひ一度お会いしたい!

================

と言っていただきました。

メールをいただき電話でお話しました。
そして今日、対面、します。

これ、通常のビジネスの流れであると思うわけですが、「対面」の重要性を軽視している方って結構います。


あなたはどうでしょうか?


対面してビジネスを進めることかなりしているんじゃありませんか?


例えば

・喫茶店で商談をしながら商品説明・相手の会社に訪問してプレゼンテーション・ホテルのラウンジで打ち合わせ

などなど。


非常に根本的な話ですが、いったい「なぜ対面するのでしょうか?」。


なぜだと思いますか?


これ、答えはシンプルです。

それは

================

大切なことは対面でのみ決める

================

からなんですね。


大事なこと、重要なこと、人生を左右すること、高額な取引・・・・。


物事の重要度があがればあがるほど人は「対面」しようと努力しますし、対面の中での情報で判断を下します。


つまりあなたの
================
・外見
・しぐさ
そして
・話し方
・話す内容
================

をトータルで見てビジネスの判断をしています。

私もそうです。

今日これから伺う大阪の大企業の担当者の方に「対面」して、必死に熱い思いを「話して」こようと思います。


私が常々研修や、セミナーでお伝えしている「原点」がまさに「対面力」なんですね。

あなたも対面の重要性を感じて欲しいです。


一生使う武器です。


にもかかわらず、学校教育を含めて「対面力」の授業やノウハウがまったくと言って良いほど伝えられていないんです。


今週はあらためて「対面力」についてお話していきますね。




追伸




全国4箇所を回る
コピーライティング&動画セールス
セミナーですが告知3日で【120名】を突破しました。

まもなく【先行特典】が締め切りになりますのでお早めにどうぞ。

http://bizsp.biz/item/201/1096/


==================
三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・

http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp




このコラムに類似したコラム

競争する「話し方」とは 三橋 泰介 - 研修講師(2012/06/19 18:14)

来週、月曜日です。 三橋 泰介 - 研修講師(2012/12/14 17:08)

6時間で●●をしたら、借金返済 三橋 泰介 - 研修講師(2012/11/21 09:11)

【英語プレゼン】プレゼテーションはプレゼント 白尾 由喜子 - 英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師(2015/01/27 11:00)

声の出し方を学ぶのは、やめましょう。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/11/22 14:26)