6時間で●●をしたら、借金返済 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

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対象:ビジネススキル

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6時間で●●をしたら、借金返済

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こんにちは、株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。

披露宴が終わって仙台に行きMCを。そして、次の日から大阪に入っていま、大阪のホテルからこのメルマガを書いています。

昨日、今日と
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顧客獲得ができる
セミナー講師になる方法
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というタイトルで、講演に呼んでいただいています。

少人数で2日間、徹底的に「セミナー構築」についてワークショップをしながら突き詰めています。

このあとも半日、ワークショップをがんがん行なって「セミナー」を形にしていこうと思います。

このセミナーの中で
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6時間で800万円売上を上げた
布団販売店さんの事例
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をご紹介しています。

私のクライアントさんは様々な職種の方がいるんですが、この方は、高級布団を販売している老舗メーカーの店長さんでした。

京都に本店を持つ歴史あるメーカーの東京支店の店長で、私の1DAYセミナーに参加されたのが出会いのきっかけ。

彼を「Tさん」と呼びます。

Tさんは当初「セールストークの勉強がしたい!」と1DAYセミナーにやってきました。

そして、その後、私の個別コンサルティングを受講することになったんですが、詳しく聞いてみると、

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Tさんには300万円の借金がありました
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そうなんです。販促にお金をかけすぎて借金が膨らみ、どうにもならない状態だったんです。

私はTさんのヒアリングをしてさらに6時間のコンサルティングをした結果、その後3ヶ月後には
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800万円の売上をあげ
借金も返済!
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することができたのです。

私は6時間で何をしたのか?

これが、まさに「セミナー構築」だったんです。

Tさんはセミナーなど開催したことは1度もありませんでした。

しかし、彼の持っている商材「高級布団」はセミナーでこそ売れる、と確信しコンサルをスタート。

素人同然のTさんが800万円分の布団を売ることに成功し、京都の本店からも
「いったいTさんは何をやったんだ???」
と注目される存在になりました。

あらかじめお伝えしておきますが、いわゆる怪しいセミナーをして無理やり販売するような催眠商法のようなものでは決してありません。

そんなことをしたら、老舗のブランドに傷がつきますし継続的な売上は決してあがりません。

彼が「どんなセミナー」を開催して売上を3ヶ月で800万円上げたのか?

この「中身」こそが、セミナービジネスの大きな「キモ」になってくるのです。

実はいま
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マグネット集客の金子欽致さんと
福岡で「セミナービジネス」をテーマに
ジョイントセミナーを
12月16日に開催する
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という方向で動いています。
来週その詳細が明らかになりますので【12月16日(日)】はぜひ空けておいてください。

さて。

この「Tさん」がどんな内容のセミナーを開催したのか??
気になりますか?

それは、「明日」お伝えしますね。



追伸

九州の方、ぜひお会いしましょう。
福岡の三橋の単独セミナー、すでに【40人】ほど席が埋まってきています。

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★スピーチジャパンの一押しセミナー★

『話し方&プレゼンの達人』(1DAY)セミナー
福岡開催!!!
http://www.bizsp.net/1seminar_f/index.html
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毎月恒例の

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話し方&プレゼンの達人セミナー

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の「福岡開催」の募集がスタートしています


朝の10時から夕方5時まで徹底的に「プレゼンテーション」の技術を学ぶ1DAYセミナー。


本当に、毎回優秀なビジネスパーソンの方が参加され、その出会いも付加価値となっている1DAYセミナー。


どんな方とお会いできるのか今から楽しみです。


日程ですが


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福岡・・・・11月24日(土曜)
http://www.bizsp.net/1seminar_f/index.html

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ただ・・・


1つご注意を。


守って頂きたいルール、条件があります。


これはとても大事なことなので早めにお伝えしておきますね。


そのルールとは・・・


この「話し方&プレゼンの達人」セミナーは


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★人前で話す機会が多い方限定

http://www.bizsp.net/1seminar_f/index.html

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となっていますので、「人前で話す機会がない」「今後も話す予定がない」方はご遠慮いただいています。


残念ながら、そういった方のご期待には添えないと思うからです。


人前で話す、話したい!そこにフォーカスしています。


職種的に、このセミナーの対象となるのは


・士業(税理士・社労士・行政書士など)の方・サロン・整体などの経営者の方・営業職の方・プレゼンテーションの機会が多い方・先生業(講師業・社内講師など)の方・医師など医療関係者の方・人事部・教育担当者など話す機会が多い方などです。



別の書き方をすればこんなお悩みをお持ちの方です。


・プレゼンを頼まれたが内容の作り方がわからない・・・・スピーチをする機会が多いが緊張してしまう・・・・会議で発言するときに、ダラダラ説明してしまう・・・・商談をしているときに商品説明が上手くできない・・・・「話が長い!」と言われてしまう・・・・・言った、言わない、でモメたことがある・・・・


あなたはいかがでしょうか?


上記に1つでも当てはまる所があれば参加を強くオススメします。

http://www.bizsp.net/1seminar_f/index.html


つまり「伝わる」か「伝わらないか」。


「わかる」か「わからない」か。


ビジネスパーソンは常に交渉・接客・営業・提案伝える「話し方」ができなければビジネストークをする意味がない、ということです。


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伝わらない価値は、
存在しないのと同じです。


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人前で話して「話すチカラ」を「稼ぐチカラ」に昇華させませんか?



あなたとお会いできるのを楽しみにしています。


セミナーの詳細はhttp://www.bizsp.net/1seminar_f/index.html

==================三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp

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