- 三橋 泰介
- 株式会社スピーチジャパン 代表取締役
- 東京都
- 研修講師
対象:ビジネススキル
株式会社スピーチジャパン
代表取締役 三橋泰介です。
台風が近づいている関東地方。
西側の方はすでに
かなりの雨量かもしれません。
外出には十分ご注意ください。
関東の方も今日は
早めに帰宅した方が良いと思います。
私のビジネス的にも
台風の影響があります。
今日は夕方から
2件の個別コンサルティングがあったのですが、
クライアントの帰宅経路等を考慮して
日程変更をしました。
安全が何よりですから。
あなたも
十分お気をつけくださいね。
さて・・・
昨日は関西セミナーの感想を書きました。
関西セミナーの懇親会で
話題になったお話を
今日は書こうと思います。
それは
==================
競争の大切さ
==================
についてです。
私が日々、セミナーや企業研修、
講師デビュー講座でお伝えしているのは
「ビジネスにおけるプレゼンテーション」
についてです。
研修やセミナーのなかでは
様々な「話し方の設計図」を
お伝えしていますが、
その中の一つに
「セールスパーソン向け」の
設計図があります。
そこで大事なポイントは
==================
Advantage(優位性)
==================
です。
あなたの
やってらっしゃるビジネスには
必ず「ライバル」が存在します。
ライバルがいないビジネスは
あり得ません。
お金を払う見込み客がいる以上
「誰かと比べている」か
「何かと比べている」のは
至極当然なことです。
もちろん、
弊社スピーチジャパンにも
ライバルはおります。
つまり
Advantageとは
「競争優位性」ということです。
プレゼンテーションにおいて
「競争優位性」を「話す」ことが
非常に大切なのです。
見込み客、つまり
「買おうかどうしようか迷っている」人に対して
「弊社は●●社よりも★★な点が勝っています」
と「話す」わけです。
ライバルと競争して、
そこに「勝っている」点を語る。
そもそも、競争することは
特に学校教育において
ネガティブな意見として
取り上げられることがありました。
「順位をつけるのは良くない」
「不平等だ」
「ビリの子がかわいそう」
などなど。
まったく私は
理解できませんでした。
あなたはどうでしょうか?
ビジネスにおいて
競争は避けられません。
ライバルが不在で
圧倒的な独占市場
ビジネスをしている方は
稀です。
誰しもライバルに競争して勝つ。
そしてビジネスを拡大させていく。
生き残っていく。
スピーチジャパンの
プレゼンテーションセミナーは
単なる話し方教室とは違います。
ビジネスで「勝つ」。
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影響力を増大させる
プレゼンテーションを創りあげる。
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ことを使命としています。
だからこそ、
1DAYセミナーにしろ
セミナー講師100%デビュー講座の参加者が
「濃い」そして
「ビジネススキルが高い」方が
集まるんだな、と最近気づきました。
日々、考えている。
そして、
戦っている。
闘うビジネスマンと一緒に、
昇っていこうと思っています。
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三橋へ気軽にメッセージくださいませ。
プチメールは・・・
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp
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