2013 年頭所感 アキュラ鍼灸院 - その他の心と体の不調 - 専門家プロファイル

徐 大兼
アキュラ鍼灸院 院長
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2013 年頭所感 アキュラ鍼灸院

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. その他の心と体の不調
東洋医学




2013年 年頭所感

皆様あけましておめでとうございます!アキュラにとっては開業して11年目のお正月を迎えることができました。多くの人に支えられ、ここまで成長することができました。心よりお礼申し上げます。

今年より新しい10年のスタートです。この節目に、初心にかえり、また、気持ちを新たに、5つの目標を設定しました。

1)アキュラのAmbience(雰囲気)の再構築。心身を癒し、活力を回復できる寛ぎの空間を提供するために何か不足しているものはないかをチェック。目標とする空間を明確にディファインし、スタッフ全員で共有します。

2)Amibenceに沿った、サービスクォリティーの向上。「アキュラにまた来たい!」「いって本当によかった!」と思っていただける心温まるホスピタリティーとは何かを自らに問い、再構築する。

3)ACURA Fertility Method 及び症例別ACUR Methodの確立。当院のサービスフィロソフィーに沿い、アキュラにしか提供できない洗練された技術と心のこもったサービスを融合させた独自メソッドを完成させる。

4)Slogan of the Yearをスタート。今年は 「魂は細部に宿る] に決定。見えないところまで綺麗にしようという精神を持ち、患者様に対する細かい気配りを培う年とする。

5)各スタッフのアキュラでのビジョンを明確にし、そのビジョンを共有し、実現できるようしっかりサポートする。

今年もより多くの患者様の笑顔が見れるようスタッフ一丸となって、全力を尽くしていきたいとおもいます。

単に痛いところを治したり、良くしたりすることがアキュラの最終目的ではなく、体調が良くなったことで、スポーツが楽しめたり、子供にいつも以上に優しく接することができたり、仕事の集中力が上ったり、そして、カラダが軽くなるよこによって、明るく、前向きにいろいろなことに取り組める状態こそ、理想だと考えています。

この理想を今年も追求し、日々の臨床に取り組んでいく決意です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

アキュラ鍼灸院 院長 徐 大兼
ACURA Acupuncture Clinic
www.acuraclinic.com
03-5469-0810

このコラムに類似したコラム

SCENE63  冬の快眠法 足は冷やしてはダメ! 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2013/11/11 18:30)

SCENE61  寝るときは足を温めましょう! 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2013/11/05 09:43)

SCENE57  目覚めたらコップ一杯の水! 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2013/11/01 08:01)

SCENE57  メラトニン(睡眠ホルモン)の原材料を摂りましょう! 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2013/10/30 17:49)

SCENE54  朝食は食べていますか? 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2013/10/27 18:39)