最近のサラリーマンのランチは、500円以下が主流のようです。
テレビなどでも、500円以下でこんなに豪華なランチが食べられ
るというような特集をよくやります。
だから、ランチの価格を500円以下にしますか。
ただ、闇雲に価格だけを同じにしても、何の魅力もないメニューに
なるだけです。
このことは何も飲食店に限りません。
美容室などでも、安売り店が増えています。
だから価格を下げる。
価格を下げて集客できなければ、客単価が下り売上は減るのです。
最近では、魅力のないメニューのお店が増えています。
なにも考えずに価格を下げているとしか思えないのです。
また、価格だけの競争ですと大手にはかないませんし、大手と
同じ土俵で勝負することになる。
まずは、いま来店してくださっているお客様の分析をしましょう。
色々考えるのはそれからです。
皆様の健闘をお祈りいたします。
このコラムに類似したコラム
美容室の経営・前年比売上を10%伸ばした美容室もあります 森 大志 - 税理士(2013/05/17 00:43)
美容室の経営・できないことは、できるようになりたい! 森 大志 - 税理士(2013/03/17 09:21)
飲食店の経営・美味しいものをリーズナブルにお腹いっぱい食べ… 森 大志 - 税理士(2012/05/24 10:19)
寂れる駅前商店街に人の流れを 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/08/07 21:09)
飲食業での調査結果から 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/05/23 20:51)