飲食店の経営・ランチは500円以下が主流のようですが、あな… - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

森 大志
森大志税理士事務所 
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

飲食店の経営・ランチは500円以下が主流のようですが、あな…

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般

最近のサラリーマンのランチは、500円以下が主流のようです。


テレビなどでも、500円以下でこんなに豪華なランチが食べられ

るというような特集をよくやります。


だから、ランチの価格を500円以下にしますか。


ただ、闇雲に価格だけを同じにしても、何の魅力もないメニューに

なるだけです。


このことは何も飲食店に限りません。


美容室などでも、安売り店が増えています。


だから価格を下げる。


価格を下げて集客できなければ、客単価が下り売上は減るのです。


最近では、魅力のないメニューのお店が増えています。


なにも考えずに価格を下げているとしか思えないのです。


また、価格だけの競争ですと大手にはかないませんし、大手と

同じ土俵で勝負することになる。


まずは、いま来店してくださっているお客様の分析をしましょう。


色々考えるのはそれからです。


皆様の健闘をお祈りいたします。

このコラムに類似したコラム

寂れる駅前商店街に人の流れを 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/08/07 21:09)

飲食業での調査結果から 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/05/23 20:51)