目つきでわかる心と体 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

川井 太郎
(整体師/あん摩マッサージ指圧師)
川井 太郎
(整体師/あん摩マッサージ指圧師)

閲覧数順 2017年02月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
あなたは毎日鏡で自分の顔をみていますか?

顔を見るというのは、体調チェックにも使えます。特に眼の周りがそのときの体調によって変化するので、体の不調を早めに見つけ出すにはとても重要です。

例えば、毎日見ている眼の状態よりも、目尻がつり上がったようになっているときは、ストレスなどで精神的に余裕がないときです。こういうときは、些細なことで人と口論になったりしますので、意識して心に余裕を持つことが重要です。

あるいは、眼が腫れているときは、睡眠がうまく取れなかったときに起こりやすいので、注意力が落ちています。事故にあいやすい、あるいはミスをしやすい状態なので、通勤のときは要注意です。

もちろん、目の下のクマが強いときも睡眠がうまくとれず疲労が回復していないので、注意が必要です。

こういった眼、あるいは眼の周りに現れるいつもと違う状態は、毎日顔をチェックしていると、見つけやすくなります。

まずは、自分の現状を把握するために、毎日朝に鏡で自分の顔、特に眼の周りをチェックしてはいかがでしょうか?

そういった眼の不調を改善するのは、眼のストレッチや意識を変えることが効果的です。。

下記のセミナーで、そういった方法を身につけることができます。
クリックしてご覧ください。
http://www.seminars.jp/s/73236
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。

このコラムに類似したコラム

カイロプラクティックセミナー;トルクリリーステクニック 遠藤 光政 - カイロプラクター(2013/02/08 11:24)

7割は見た目 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/11/04 20:29)

体をねじったまま動作すると、サブラクセーションの原因に 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2012/03/11 08:00)

交通マナーも健康のひとつです。 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/06/12 10:00)