7割は見た目 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
 私たちは、外からの情報を受け取るときに、大きく分けて
視覚、聴覚、感覚
で受け取っているといわれています。

その中で大きな比重を占めるのが視覚情報、つまり眼で見える情報です。

例えば、かわいい雑貨を思わず買ってしまったりする(特に女性)のは、
眼に飛び込んでくる情報が良かったからなんです。

もちろん、デザインが良くて買ったものでも、使ってみたら使い心地が悪いとか
缶ジュースであればおいしくなかったということで、二度目は選ばれないかも知れません。

とはいえ、一度目は選ばれる可能性が極めて高い。

これは、プライベート、仕事を選ばず、あらゆる場面で当てはまります。

ですから、見た目に気を配ることはとても大事です。
ここまでは、本などでよくいわれることです。

で、もうちょっと見た目をアップさせる方法として
・体の姿勢がきれい
・体を動かす所作がきれい
というのが重要になってきます。

でも、多くの人が姿勢を綺麗にするときに、
無理に背筋を伸ばして、アゴを引いて・・・と、その部分だけを見て整えようとします。

これは、体の健康にとっても逆効果ですし、つらいので長続きしません。

そうではなく、体のポイントを楽な状態に持っていった結果
姿勢が整い、所作がきれいになってくるのです


禅問答みたいですが、それが事実です。

で、そのポイントを整える上で大きなポイントが
「眼の意識」
です。多くの人が体がつらくなる、疲れやすくなる眼の意識を使っています。

ですから、まずは眼の意識を変えることが
遠回りしない、近道です。

セミナーに来ていただければ、あなたの姿勢は以前より整いますし、
体の動きもきれいになります。

詳しくは下記をクリックしてご覧ください。
http://www.seminars.jp/s/73236
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。

このコラムに類似したコラム

カイロプラクティックセミナー;トルクリリーステクニック 遠藤 光政 - カイロプラクター(2013/02/08 11:24)

目つきでわかる心と体 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/11/02 17:50)

ダイエットには、『やせホルモン』を活用しよう 田中 和恵 - カイロプラクター(2012/05/25 18:00)

そうかい 壮快 関村 順一 - 鍼灸マッサージ師(2013/11/07 13:57)

背中が丸いと見た目年令は+10歳。 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2016/02/12 16:42)