自分のステージを上げよう - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分のステージを上げよう

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは。


函館出張から一夜明け、

今日中に終わらせたかったデスクワークも一段落し、

ほっと一息の田中宏明です。


9月後半から10月中旬にかけて、

有難いことにパーソナルトレーニングのお問合せを沢山頂いております。


しかし・・

大変申し訳ありませんが、お一人お一人のお客様と向き合い

少しでも質の良いプライベートレッスンをさせて頂くため、

新規のお客様はキャンセル待ちとさせて頂いております。


それでも・・

「12月まで待ちますのでぜひお願いしたい・・」

と、言って下さるお客様もいらっしゃいました。


申し訳ない気持ちと本当に有難いですね。


自分が提供しているものが、沢山の方に必要とされていることは

とっても嬉しいことですね。


僕一人で担当させて頂けるお客様の人数は限られますから、

僕と同じような考えを持ったトレーナーを増やし、

お客様に来て頂ける場所を提供することが僕の今後の役割かなと思っています。


先日、後輩とメールをしていると


「田中さんの行動力すごいです」


「一般人には難しいことも簡単にやりますよね」


(もちろん謙遜の意味が沢山込められていると思います)

トレーナーとして!?一つの憧れモデルになっているのもとても嬉しかったです。


だけど、田中本人は全然現状に満足していなくって(不満足な訳ではありません)

もっともっと高みを目指して毎日楽しく活きています。


いま、思い返せば

22歳から東京に足を運ぶようになって

23歳からセミナーをするようになって、

色々な経験をして、ステージを一つずつ昇ってきたという感じでしょうか?


一つステージが上がると、また次のステージが見え、

またステージが上がると、次のステージが見え・・


RPGのゲームで例えると、

自分が強くなればなるほどボスキャラも強くなる感じ!?(笑)


1年前と比べても、

物事に対する考え方、自分の基準点が全然違います。


なぜ、そうなれたかと考えると、

自分の努力ではなく(というのは嘘になりますが)

人との出逢いがとても大きいです。


人と出逢うためにはどうしたかというと


1、本を読む

2、ブログやHPを検索する

3、セミナーに参加

4、ご本人に直接アポを取る


様々な手段がありますが、「3」や「4」がベストですね


人との出逢いは人生を変えますよ。本当に。


「人生は何と出逢うか、誰と出逢うか」だと僕は思っています。


北海道にいる場合、道内のセミナーに参加することも大切ですが

ぜひ、東京や大阪まで足を運んで欲しいと僕は思います。


今週末に迫った、JCCA東京フェスタ

http://jcca-event.jimdo.com/


来月に開催される、コアトレーニングフェスタ2012

http://corefes2012.jimdo.com/


どちらもいまの僕には欠かすことの出来なったセミナー

そんなセミナーで講師を務めさせて頂くことになり夢のようですが


僕は、この両セミナーでの出逢いがなかったら


トレーナーオブザイヤーはもちろん、

後輩にそのように思ってもらえることなんてなかっただろうし、

沢山のお客様のお役に立つことも出来なっただろうし、

こうして好きな志事で暮らしていくことだって出来なかったかもしれません。


一歩外に出る勇気

いつもと違う行動をする勇気

いままでの自分を変える勇気

少しでもお客様のために成長したいと想う向上心


あなたの想いを大切にして下さいね


共に高いステージを目指しませんか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

田中宏明より当ブログへ初めてお越しになられた方へのメッセージ
田中宏明プロフィール

パーソナルトレーニング料金

女性必見!美姿勢&美脚になる田中メソッド

スイタルが悪く&マイナス5歳にする不良姿勢の改善方法

メディア出演、取材、その他志事のご依頼はこちら

AllAboutプロファイルピラティス専門家ページを監修しております

北海道にHappyを!ピラティス指導者育成について
NEXTトレーナーオブザーイヤー2011最優秀賞を受賞

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

マスターストレッチレッスン@12月21日(金)夜クラス 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2012/12/22 17:00)

幸せはそこにある 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2012/12/20 00:15)

ランニングをすれば健康になるのか? 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2012/12/16 13:22)

運動したら疲れますか?元気になりますか? 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2012/12/16 01:03)

マッサージチェアvsストレッチポール×ピラティス 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2012/12/09 11:45)