エピナールへ&柏屋へ - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エピナールへ&柏屋へ

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子

今日は、エピナールのオータムシェアに将来カフェを開きたいと言うSさんと一緒に遊びに行ってきました。

大磯エピナールオータムシェアのご案内はこちら★★★

空間がとても面白いそして和む場所なんです・…が、写真を一枚も撮っていないことに・・・・遊び過ぎです^^;

明日の日曜日もやっているので、興味のある方は、どうぞ!★★★こちらも見てね!


そして、カフェを開くなら是非こちらのお店もチェックしてほしい!!!ので、二宮のかしわやさんへ
きっとほしいものが手に入る♪
私のお教室で使っている食器やカトラリーもこちらで求めたものなのよ。
外観

赤煉瓦の建物
中へ入るとデンマークを中心にヨーロッパの食器やキッチングッズがたくさん!!!より取り見取り♪


新しく入荷したフィスカースのはさみもより取り見取り!!!

こっちらはクラシックタイプ

子供用の工作はさみもいろいろありました。
なんて言ったって、スゥエーデンのフスカースは、はさみを今の形にした世界シェア1位の会社ですからね。
おしゃれなキッチンばさみも子供用の楽しい遊び心いっぱいの工作はさみもどれもほしくなってしまうものばかり♪





可愛い~♪

日本人は、キッチンでは包丁を使うのが当たり前!かもしれませんが、
このキッチンばさみは便利ですよ!
しかも可愛い♡♡♡
特にフレッシュハーブを切る時におすすめです♪
包丁で切るとまな板にハーブの緑色が残ってしまいますが、はさみならそんな心配もなく香りもそのまますべて使えます。
キッチンでのお料理が楽しくなるの♡

お二階には、こ~んなおさらもありますよ♪


柏屋 行ってみてね♪
■住所: 神奈川県中郡二宮町百合が丘3丁目3-1
■TEL: 0463-72-3351

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。

このコラムに類似したコラム

感動のレストラン 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/05/04 08:15)

時を忘れて 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/11/24 21:32)

重たい(けどおいしい)チーズケーキ 広島ポワヴリエ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/11/12 22:12)

りんごのタルトクラシック講座のお知らせ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/11/11 17:33)