時を忘れて - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
廣瀬 ちえ
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本日は、エピナールさんのオータムシェアにお邪魔してきました。


目的は、「天然酵母の手作りパン」( `ー´)ノ
安心安全な美味しいパンがあるのなら絶対買いに行く!( ̄^ ̄)>エッヘン

そう以前はね、三男君が家にいたので作っていたの。
作ろうよ!なんて言われたら、やるしかないじゃん♪楽しいしね。。。
でも~
最近は、パン作りの時間に縛られたくないの~~~

でね、期待通りの美味しいパンでした♡

自家製酵母パン Le・Lourdes
神奈川県 足柄上郡中井町田中993


これで、目的も果たしたし帰るつもりだったのですが、、、
会場で購入した美味しいコーヒーをどこで飲もうかウロウロしてたのよ私、そして、

なんだろう?このパステルカラーの可愛い絵は・・・
この癒しの空間に引き寄せられちゃった!



セラピー?
私、迷ってないし悩んでもいない・・・ストレスも溜まってないし、結構しあわせ♪(カン違いともいう)
世の中に悩んでいる人って どのくらいいるのかな。
ウチの子も結構悩みながら成長してる。
たまにそれをもらっちゃうときもあって、どよ~んと暗くなるときだって、、、
けどね、悩みや心配事って外からやってくるものではなくて、
もっと内面的な物。自分の受け止め方で決まるものだよね。

うふふ~ほとんどカン違いをして生きていることを知られてはいけない!と思ったのですが、
ここに書いていたらもうみんなにバレバレなので、開き直ります。 (ι`・ω・´)ノ キッパリ!!
私の描いた絵をセラピニストの方が見たら、私の内面が見えちゃうのかな・・・まっいいか^^


さて、お絵描きなんて何年ぶりだろう???
指で、パステルの粉をくるくるなぞりながら楽しくお絵描き♪

いつも、「ケーキのデコレーションは一発勝負よ!」「自由に楽しく」「自分流に!」
と生徒さんに言っていたわたし。。。
あれってプレッシャーだった?

生徒になった今日は、いつものみんなの気持ちがよ~く分かりました^^;
ドキドキワクワクの
次はどうなるかわからない
とにかく好きな色を重ねる
くるくる くるくる 白い紙一面に色を重ねて
こんな風になりました♡


そして、
みやだいまゆみ画伯誕生~ ヾ(・・ ) あぁぁぁ そうでした!これはかなり カン違い。。。 




でもでも、とっても楽しいひと時でした。
30分で出来るとあったのに、
気付いたら、2時間近く!
時を忘れて癒されたひと時だったのです。
私 疲れてたのかな・・・ヽ(=´▽`=)ノえへへ~

今日楽しいお絵描きを指導してくださったのは、
チャクラコーディネーターの中野朋子先生★です。

かなり気に入りました!!!
また、楽しいお絵描きしたいですぅ~

にほんブログ村
ランキングに参加しています。ぽちっと「お菓子教室」の所をクリックして頂けますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。