ランチ@マンダリンオリエンタルParis - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

笠井 奈津子
Smile Table 栄養士・食事カウンセラー・フードアナリスト
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ランチ@マンダリンオリエンタルParis

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
先生

「日曜日はパリのほとんどのお店が閉まるよ」
と言われても、日本人にはなかなか信じがたい事実・・・。

いやいや、そうはいっても
観光地のデパートとかブランド店はオープンしているでしょう!

・・・って、本当にどこも閉まっています。

友人と同じドイツ行きの便がとれなかったので
ひとりでスーツケースをもってどこで時間をつぶそう・・・と考えた末
昨年できたばかりというマンダリンオリエンタルでのんびりすることに^^

中庭にあるカメリアはBARとレストランが併設されています。

 

慣れ親しんだ香りに、異国にいるのに妙に落ち着きます・・・。

 
  
ちょっとだけ仕事を持っていっていたので
紙とペンを取り出して思考していたら雑誌を持ってきてくださいました。

パラパラとみていたら、
なんだかおしゃれなお料理のページに
なじみのある材料が・・・。

 

KIKKOMAN YAKITORI SOUCE

!!キッコーマン!!

思わぬところで日本のものに出会うと
なんだかうれしくなっちゃうものですね。

 

アラカルトで前菜、メインとおいしくいただいた後は移動して・・・

 
 
木陰のスペースでデザートを^^

 
 
サントノーレ通りにあるホテルでいただくサントノーレ。
おいしかったなぁ。。。

サントノーレというケーキの名の由来には諸説ありますが
パンとお菓子の守護神、聖オノーレから名づけられたという説も。

聖オノーレが見守っていてくれたのか
すごーーーく癒された、しあわせーなほっこり時間でした^^

ちなみに、BARの方はランチの予約ができないのですが(2012年8月現在)
こちらの方が気軽でリーズナブルなランチをいただけるようです☆

 




このコラムに類似したコラム

おうちごはん【Paris編】 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/05/15 16:55)

はじめて。 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/02/07 20:19)

神戸「トランテアン」へ 塚本 有紀 - 料理講師(2012/10/07 19:45)

東京駅丸の内口の赤レンガ駅舎 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/10/06 17:16)

今日の朝食 笠井 奈津子 - 料理講師(2012/09/17 09:52)