目先の利益よりも大切なもの - 不動産売買全般 - 専門家プロファイル

高橋 愛子
株式会社シナジー・マネージメント 代表取締役
東京都
宅地建物取引主任者

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産売買

楯岡 悟朗
(不動産コンサルタント)
徳本 友一郎
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

目先の利益よりも大切なもの

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産売買全般

こんばんは。


シナジー・マネージメント  高橋です。



任意売却の無料相談会は毎日行っています。


相談場所は、さまざまです。


事務所まで来ていただいたり、ご自宅に伺ったり、


駅や喫茶店、勤務先までお伺いすることもあります。


私は、お客様とお会いすることが大好きです。


はじめは、不安そうなお客様。


でもお話をするにつれて、安心していただくことが多いです。


「相談してよかった。」


と言っていただくと本当に良かったと思います。


私の生きがいと言っても過言ではありません。


弊社は、相談は何度でも無料。


売却の必要が無い場合は、売却を勧めることはいたしません。


お客様のご希望に沿った形で出来る限り良い方向にいくように


アドバイスをさせていただいております。


なぜ、無料なのか?


どこで利益をあげているのか?


とよく聞かれることがあります。


弊社は、売却に至った時の仲介手数料を報酬として頂いております。


仲介手数料は、債権者さんに交渉して、売買代金の中から


差し引いていただくことが多いので、


売主様から別途で現金をいただくことはほとんどありません。


完全成功報酬ですので、売却に至らなかった場合には、


報酬は頂いておりません。


最近、任意売却の業者さんも増え、以前に比べると任意売却の


窓口が増えたように思います。


ローンにお困りの方にとってはとても良い事だと思います。


しかし、中には正当な取引をせず、自己の利益を重視した


やり方をする業者さんもいるようです。


そのため、債権者さんも厳しく取り決めをするように


変化してきています。


そうなると、良いこともあるが、悪いこと、やりにくくなることも多い。


この仕事は、自己の利益、目先の利益を追求していては


成り立たないと思うのです。


もちろん、ボランティアではありません。


ですが、仲介業者、不動産業者として、


債務者、債権者の利益を一番に考えるべきではないでしょうか?


私は、微力ではありますが、「任意売却」という再生方法が


もっともっと一般に知れ渡ってほしいと活動しています。


数年前に比べ、任意売却は債権者さんも積極的に認めてくれるようになり、


やりやすく変わってきたと思います。


でも、一部の仲介業者の利益追求を重視したやり方により、


債権者さんの認識が変わりつつあります。


だから、私たちは信用されないのです。


目先の利益より、大切なもの。


自己の利益追求だけではなく、


お客様、債権者様の事を1番考えていくことが大切だと思います。



日々変わる業界事情。


自己の利益ばかり重視していたら、時代に取り残されてしまいます。


私は、大切な事の信念を曲げずやっていきたいと思います。







このコラムに類似したコラム

【任意売却】ニンバイ物件の勘違い 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2013/04/14 20:42)

【任意売却】相談はなぜ無料なの? 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2013/04/05 11:42)

【任意売却】費用はいくら? 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2013/01/20 16:57)

税金差押の話 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2012/09/28 14:11)

囲い込み、おとり広告 山田 大史 - 代表サポーター(2016/11/27 10:10)