運動指導者として - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

運動指導者として

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんにちは。


いまよりもっと美しく輝いている貴女へ導くパーソナルトレーナーの田中宏明です


僕のモットーは「ただ動かす、鍛える」のではなく「どう動くか、整える」こと。


ですからガンガントレーニングがしたい、汗をたくさんかきたいという方には

僕のセッションはオススメ出来ません


僕はフィットネスクラブに学生時代から携わらせて頂いておりますが、

お客様を取り巻く現状が変わっていっているかと言われると、

そうでもないと思っています・・もちろん変わっている部分もあると思いますが。


お腹を凹ませたいという方に、脚をかけて上体を起こす腹筋を提供する


脚を細くしたいという方に、スクワット・レッグプレス(マシン)などの運動を提供する


胸や二の腕よりも肩の筋肉を使ってしまいがちなフォームで胸を鍛えるマシンをする


回数を沢山やれば、筋力トレーニングの効果が上がるという考え


悪く言いたいわけではまったくありませんが、


筋力トレーニングを教えるものとして、

ヒトの身体に携わるものとして

運動指導に携わるものとして、


っと勉強して、正しい情報をお客様にお伝えしていかなければならないということです。


いま僕がお伝えしていることだって、本当は間違っていることかもしれません。


けれど、いままでの経験・学んできた知識や技術・お客様の反応を踏まえて、


一番ベストなものを提供する。


それが、僕らがするべきことだと思います



マシンの使い方だけ教えて貰った人が、

新しくご入会されたお客様に運動指導することは怖いことですね



とあるお客様がこのようにおっしゃいました。


一般のお客様からこう見えている一面もあるということ、

フィットネスクラブに携わってきた人間として痛いお言葉でしたし、

僕も常々感じてきたことです。


フィットネスクラブって素晴らしい場所なんです。


沢山の人たちが笑顔になれる場所なんです。


その可能性を、潰してしまっているのは僕ら自身なのかもしれませんね

健全な危機感を持つことはとても大切です。



そんなことから、

「良い指導者を沢山輩出しよう」という想いがより一層強くなったのでした


共に良い指導者を目指したいという方、募集中です

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

動ける体を作りましたか? 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2012/03/29 18:26)

あなたの成長を10倍速くする方法②~超一流の方の〇〇をさせて頂きましょう~ Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/10/13 09:58)

お客様のHappyがスタッフのHappy! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/09/06 20:54)

RefineBodyパーソナルトレーナー育成開催中。 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/07/24 18:41)

GAP勉強会が開催されますよ~ 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/07/04 08:22)