動ける体を作りましたか? - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
辻 良史
辻 良史
(博士(体育科学))
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年06月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

動ける体を作りましたか?

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは。


札幌を拠点に活動するパーソナルトレーナーの田中宏明です


今日の札幌はとても暖かく、気持ちの良い一日となりました。


春からは習い事ということで、


フィットネスクラブに通ったり、


ランニングを始めようとしたり、


ダイエットに挑戦!?なんて方も多いのでは


そんな貴女にアドバイスです


いままで何も運動してこなかった方が

急にランニングや筋力トレーニングをするのはオススメ出来ません


運動をしているのに、どこかに痛みを抱え、疲れが取れない・・

そんな方もフィットネスクラブに通う方には多いのです。


じゃあ、何をすれば良いのか


1、姿勢改善

2、からだの機能改善


以下コンディショニングと呼びますが、

コンディショニングされていない状態で運動を始めてしまう方が多いのです

そうすると、怪我をしたり、運動効率が非常に悪くなります。



運動は量より質です。


痩せるためにやみくもに走れば良い・・

脚を細くするためにスクワットが良い・・

腰痛を改善するために腹筋を鍛えるのが良い・・

膝の痛みを改善するために、ふともも前側の筋肉を鍛えるべき・・

二の腕を細くしたいから、ダンベルで二の腕のトレーニングを頑張る・・


ぱっと思いつく一例を挙げさせて頂きましたが、

これらの発想で、逆効果を生むケースが非常に多いです


やっぱりボディメイク(からだ改善)は賢く。

ゴールまでの遠回りをしないで下さいね

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

運動指導者として 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2012/07/29 12:18)

あなたの成長を10倍速くする方法②~超一流の方の〇〇をさせて頂きましょう~ Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/10/13 09:58)

お客様のHappyがスタッフのHappy! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/09/06 20:54)

RefineBodyパーソナルトレーナー育成開催中。 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/07/24 18:41)

GAP勉強会が開催されますよ~ 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/07/04 08:22)