今年入社の営業の皆さん、良い人の真似を。 - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年入社の営業の皆さん、良い人の真似を。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 各種の新規事業・事業拡大

今年入社の営業の皆さん、もうすぐ、8月ですね。


入社して、まる4ヶ月。


どうでしたか。


これからやっていける自信がつきましたか。


8月、盆休みがある人も、ない人も、花火やビアガーデンなどで、リフレッシュして頑張って下さい。


ところで、4ヶ月もすると、先輩の中で、業績の良い先輩が誰かも、分かってきたことでしょう。


そこで、その先輩の真似をすることをオススメします。


電話での話し方。


一日の仕事の進め方。


息抜きの仕方。


上司への報告の仕方。


出社、退社の仕方。


見えるところは、全て観察してみましょう。


可能なら、客先訪問時、同行をさせてもらいましょう。


全てができるとは思えませんが、できるところ、自分が良いと思ったところを真似をしてみましょう。


きっと、自分に合った営業スタイルが見つかりますよ。





営業人材育成、営業組織構築についてのご相談は、お気軽にどうぞ。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社CSプランナー 代表取締役

キキダスことで平凡な営業がトップセールスに変わります。

学生時代、成績劣等生が、できない悔しさを知っています。誰のができる面白く営業するを実践し、25年間、業績の前年割れを経験したことがありません。常に新しいこと(客、商品)に2割の力を入れることで業績を上げ続けることができます。

このコラムに類似したコラム

できない、を認めよう。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/07/12 18:35)

続き 何でも300人(300件)が限界? 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/03/18 17:00)

業績を上げる営業の共通点は、諦めの悪さ! 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/02/14 13:02)

3種類のボトル容器のシュリンク 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2013/11/22 18:05)

変形ビン容器をシュリンク 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2013/07/19 18:48)