今年入社の社員の皆さん 始めてのことに挑戦って!? - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年入社の社員の皆さん 始めてのことに挑戦って!?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 各種の新規事業・事業拡大

新入社員の皆さん。


もう7月になって、新入社員というのもおかしいかも?しれませんね。


もう会社は、一人前に仕事を期待しているはずです。


新入社員だからって、大目に見てもらえる時期は過ぎたといえるかも・・・。


これからは、言われたことをすることだけでは済まされません。


自分で効果がある、効果を上げてみせるという気持ちで、新しいことに挑戦することが自信にもなります。


自分で考えたことは、当然ながら会社内で初めてやることです。


やる前は、効果があると信じていても、不安で仕方がないのは、誰でも同じです。


準備をしっかりするのは当たり前ですが、予期しないことも起こるでしょう。


しかし、それは、初めてやったから分かることです。


予期しないこと、それは考えもしなかった成功(効果)もあれば、失敗もあるでしょう。


それを、一つ一つ確認して、成功(効果)の数を増やして、失敗の数を減らしましょう。


そして、その成功は、今まで、社内の誰もしなかったことで得た成果です。


自信を持って、挑戦し続けましょう。








新しい営業戦略、施策についてのご相談は、お気軽にどうぞ。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社CSプランナー 代表取締役

キキダスことで平凡な営業がトップセールスに変わります。

学生時代、成績劣等生が、できない悔しさを知っています。誰のができる面白く営業するを実践し、25年間、業績の前年割れを経験したことがありません。常に新しいこと(客、商品)に2割の力を入れることで業績を上げ続けることができます。

このコラムに類似したコラム

業績が厳しい時こそ止める決断が必要です。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/12/08 21:52)

きっかけは、お客様の声です。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/11/22 19:33)

ワンストップ化が更に進む コンビニ 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/10/28 12:13)

なぜ続かない?営業施策 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/07/12 13:24)

コンビニに見る露出の大切さ 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/05/28 13:01)