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誰が何を持っているか興味がない時代

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自動車が売れていない。


30数年で過去最少の子供の数になった現在、これから売れる可能性は少ない。


その要因の一つに、他の人が持っているものに興味がない、ということが挙げられると思う。


iPhone、iPadなどのスマホが売れている。


その理由に、自分が好きなアプリをダウンロードして、自分だけのオリジナルのスマホができるところにあると思う。


この「自分だけの」が、これから売れる商品のキーワードではないか。


ハードだけを売り物にする商品(自動車を筆頭に、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、など)なら、最低限の機能があれば良い。


別に、他人より良いものを持ちたい、という意識はなくなった。


他人と同じもの、自分の最低限のニーズが満たせれば他人より質が下ちるものでも構わない。


ただし、自分個人だけ(自分が欲しいもの)には、こだわっている。


速乾シャツが売れているのは、他人が買うからではない。


自分が、汗を欠いて気持ち悪いのが嫌だから買うのだ。


それ(貴方が欲しいもの)が、表現できるものが売れる時代である。


それを、とことん追求した商品、サービスを、とことん考えてみよう。












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(経営コンサルタント)
株式会社CSプランナー 代表取締役

キキダスことで平凡な営業がトップセールスに変わります。

学生時代、成績劣等生が、できない悔しさを知っています。誰のができる面白く営業するを実践し、25年間、業績の前年割れを経験したことがありません。常に新しいこと(客、商品)に2割の力を入れることで業績を上げ続けることができます。

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