今の時代の流れ、これからどうなる? - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今の時代の流れ、これからどうなる?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 各種の新規事業・事業拡大

今の政治について、論評しても意味がありませんが、政策は、営業にとって、非常に大切な知識です。


エコカー減税、いつまで続けるのでしょうか。


エコカー減税の資金も、無限ではありません。


膨大な赤字を抱える日本で、さらに国が負担しているものです。


エコカー減税がなくなったら、どうなるのでしょうか。


省エネポイントが終った家電の二の舞になりませんか。


円高、一時、1ドル75円まで高くなりました。


現在、80円台前半になりましたが、まだ1年前より高い状況が続いています。


それなのに、1年前よりガソリンが高騰しています。


正確ではありませんが、1年前130円台だったガソリンが、現在、関西で160円台間近まで上っています。


中東情勢の影響もありますが、元々、この1年、ガソリンが高止まりしていたのです。


加えて、これから輸入穀物の高騰が予想されています。


子供手当て、名称が変わるだけでなく、支給対象、金額も変わっています。


不確かですが、扶養控除、これも廃止が決まっている?ようです。


こんな状況が予想される中、貴方の扱う商品、サービスを、どこにどう提案していきますか。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社CSプランナー 代表取締役

キキダスことで平凡な営業がトップセールスに変わります。

学生時代、成績劣等生が、できない悔しさを知っています。誰のができる面白く営業するを実践し、25年間、業績の前年割れを経験したことがありません。常に新しいこと(客、商品)に2割の力を入れることで業績を上げ続けることができます。

このコラムに類似したコラム

安いとは、何を基準に考える? 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/03/19 19:22)

営業成績を上げるには、確率から行動を考えよう! 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/03/15 23:31)

良いのは、当たり前。(目の前の)お客様にとって、どこが良いのか。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/12/17 18:52)

ねこのきもち、いぬのきもち、ひと(他人)のきもち 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/12/06 18:54)

営業は当たり前を面白く 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/11/09 09:43)