どうやって価格を決めていますか。 - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どうやって価格を決めていますか。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 各種の新規事業・事業拡大
貴方は、価格の高い、安いは何で決めていますか。


今、液晶テレビ32インチが3万円台で売られています。


2年前、32インチのテレビは12万円していました。


今、12万円で買いますか。


買いませんよね。


比較して高いか安いかを決めている人が、ほとんどです。


では、思い出なら、いくらなら買いますか。


学生時代の思い出、


結婚の思い出、


子供の思い出、


優勝、表彰の思い出、


それぞれに違いますよね。


これに近いものが、数多くあります。


綺麗、安心・安全、命、ゆとり、健康、成長、清潔、便利、幸福、時間など、など。


他にないもの、価値が認められるもの。


価格は、そこから決めるものです。









商品についてのご相談は、ホームページのお気軽相談室からどうぞ。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社CSプランナー 代表取締役

キキダスことで平凡な営業がトップセールスに変わります。

学生時代、成績劣等生が、できない悔しさを知っています。誰のができる面白く営業するを実践し、25年間、業績の前年割れを経験したことがありません。常に新しいこと(客、商品)に2割の力を入れることで業績を上げ続けることができます。

このコラムに類似したコラム

客先リストと所在マップ 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/06/09 09:32)

値引き、値下がりの理由 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/02/05 17:14)

買ってもらうためには、そのお客様に確実に情報を届けること。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/02/06 21:25)

営業は当たり前を面白く 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/11/09 09:43)

NHK高校講座でお絵かきWRAPPYが放送されます 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2012/07/18 13:00)