卒業作品(キッズ教室) - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

卒業作品(キッズ教室)

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子

今日は、キッズお菓子教室の小学6年生の最後のレッスンの日です。

最後は、自分たちでそれぞれに作ってみたいお菓子を作ろう!と言う事になりました。

計画は2か月前から始まりました。
こんなお菓子の完成図が描けたんですよ。

頑張ってるでしょ♪
スポンジのお菓子
バター生地のお菓子
クッキー
ゼリー
ムース
チョコレート
シュー生地のお菓子
パイのお菓子などなど
いろいろなお菓子があるけれど

2人が選んだものは、「タルト」

 
まずはタルトの生地が焼き上がりました。
こちらは、Ayaちゃんのバナナのタルト



Mikiちゃんの苺のタルトは、
焼きあがったタルト生地の上に
イチゴジャムを細く絞ってありますよ!

 

そして完成したのがこちら♪

小学生が作っています(念のため)
 

デコレーションは、悩みました。
一発勝負!だと言う事を知っているからです。
悩むことは良い事なのよ。
小学生なんだから、何も考えずに言われたとおりにするよりずっと良い!
あっゴメンもう学校も卒業したから小学生ではないのね。
でも、いざ本番となるとこの実力!
大人顔負けでしょ!!!
なかなか筋の良い2人です。

Mikiちゃんの感想です。
卒業式の時にクラス全員にディアマンを作ったそうです。100個も!(頑張ったね^^)
クラスのみんなから美味しい!って言われて嬉しかったんですって。(良かった♪)
お菓子習ってよかった♡♡♡だそうです。(私も良かった♡)

Ayaちゃんの感想です。
Ayaちゃんもお菓子を習って良かったそうです。(嬉しい♪)
ホワイトデーには、お返しにパイを作ったそうです。(レベル高!)
一番美味しかったレシピは、プリンと雪玉クッキー(もう自分で作れるね!)


中学生になっても何に対しても頑張ってほしいわ。
あるお母様からクリスマスの時に特別レッスン良いですかのご質問を頂きました。
もちろん時間の許す限りいつでもお待ちしてますよ♡他のみんなもね♪

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。

このコラムに類似したコラム

今週がピークです! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/12/16 08:46)

2013年クリスマスケーキは! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/12/10 13:07)

クリスマスケーキのレッスン始まりました! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/12/12 21:33)

クリスマスには王冠型のお菓子を! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/11/19 07:21)

好きこそ物の上手なれ! 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/04/24 22:20)