蒲田よしのクリニック開業1か月・事前「内覧会」のご報告(2) - 疲れやすさ - 専門家プロファイル

東京都
医師
03-3277-3737
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
市原 真二郎
(カイロプラクター)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

蒲田よしのクリニック開業1か月・事前「内覧会」のご報告(2)

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 疲れやすさ

東京・大田区の「蒲田よしのクリニック(内科・吉野 真人院長)」が11月7日(月)にオープンしてから約1か月。現代社会に求められる「自然治癒力」を活かした、体と心にやさしい医療が今まさに始まっています。

11月7日(月)、東京大田区・蒲田に「蒲田よしのクリニック」(内科・吉野 真人院長)がオープンして約1か月が経ちました。当院は、薬や手術、検査など西洋医療に過度に頼らず、人間本来の自然治癒力を向上させることを通して、病気の治療や予防を推進していくクリニックです。 http://www.kamata-yoshino-clinic.com/

 

☆ 前回からは、開院前に行なった「内覧会」のご報告をお届けしています。

 

(続き)・・3日間の内覧会を通して、多くの来場者から「健康相談」をお受けしました。内覧会は本来、クリニックの設備を披露するものであり、個人的な相談事を受け付けるものではありません。しかしながら、来場者やその親しい方々の健康面に於ける相談にお応えすることによって、地域の方々の期待に少しでもお応えしようと考えたのです。

相談者の総数は数えませんでしたが、5分から10分に1人のペースで、休みも殆んど取らずに相談に応じました。恐らく100人近い方々のご相談に応じたのではないかと記憶しています。時間帯によっては、順番待ちの方が4~5人に及んだこともあり、クリニック開業への期待を肌身に感じるとともに、責任の大きさも痛感しました。

 

相談の内容は十人十色ですが、多くあった相談としては「以前から病院で治療しているけれど、なかなか良くならない」とか、「体調が悪くて病院でいろいろ検査しても異常なしと言われた。でも具合が悪い」といったものが目立ちました。中には「ガンで手術をしたけれど、再発の疑いがあると言われている。どうしたらよいか」などの深刻な相談も少なくありませんでした。

そのように多様、かつ時として深刻な相談事に対しては、1人5分前後という短い時間ながら、できるだけ丁寧にお答えするように心がけました。もちろん時間の関係で、全ての方が解決に至るとは限りませんでしたが、話し合いの結果、オープン後の外来受診の予約をされた方が大勢いらっしゃいました。

 

(次回は、オープン後に来院された方々の治療効果と喜びの声をお届けします)

 

■診療案内


○ 診療時間

診療日 : 月・火・木・金・土曜日
午前 10時~14時 (最終受付13時まで)
午後 15時~19時 (最終受付18時まで)


○ 休診日

水曜・日曜・祝祭日

※ ラドン浴は年中無休、毎日9時から23時まで営業中です!

 

■料金表 (自由診療)

◎   ラドン浴

1 回 券
初    回     オープン記念価格 3,000円    (定価 4,000円)
2回目以降     オープン記念価格 6,000円    (定価 8,000円)

回 数 券
 3回券 (5%引)  オープン記念価格 17,100円  (定価  22,800円)
10回券 (1割引)  オープン記念価格 54,000円   (定価  72,000円)  
20回券 (2割引)  オープン記念価格 96,000円  (定価 128,000円)

◎   カウンセリング (医師)

30分 10,000円     60分 20,000円


■クリニックの所在地

蒲田よしのクリニック    〒144-0052 東京都大田区蒲田5-27-10 蒲田TKビル1階
TEL 03-6424-7071   FAX 03-6424-7072  HP http://www.kamata-yoshino-clinic.com

JR蒲田駅から大通りを東へ200メートルほど進み、右側にジョナサンのある交差点を右斜めに進みます。アーケード街を50メートル余り進むと右側にモスバーガーがあり、その斜め向かいにある蒲田TKビル1階がクリニックです。JR蒲田駅からバス1区間(4~5分程度)で「蒲田5丁目」停留所の目前です。
京急蒲田駅からはアーケード街を西へ200メートルほど進み、メガネドラッグのある五差路の交差点を右斜めに進みます。間もなく左側にモスバーガーがあり、その斜め向かいにある蒲田TKビル1階がクリニックです。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 医師)

あなたの自然治癒力を引き出し心身の健康づくりをサポートします

病気を治したり予防するにあたり、いちばん大切なのは、ご本人の自然治癒力です。メンタルヘルスを軸に、食生活の改善、体温の維持・細胞活性化などのアプローチを複合的に組み合わせて自然治癒力を向上させ、心と身体の両方の健康状態を回復へと導きます。

03-3277-3737
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。