心理カウンセラー・夢分析家の道への出発点となった思い出の地 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家 
東京都
心理カウンセラー
090-6183-2335
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

心理カウンセラー・夢分析家の道への出発点となった思い出の地

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
夢分析

先ほど今、心理カウンセリングについて色々と教わっている富士見ユキオ先生の「プロセスワークの「うつ」へのアプローチ」の申し込みのために新宿の朝日カルチャーセンターに行ってきました。
すると昔この朝日カルチャーセンターで色々な講座を受けていた頃が思い出されてきました…

思えばスーパーバイザー(心理カウンセリングの助言を受ける人)の江夏亮先生に初めてお会いしたのも、この朝日カルチャーセンターの江夏先生の夢分析の講座でした。
そこで当時、神経症(受験ノイローゼ)の原因となっていた国家試験の受験について相談したところ夢孵化という夢に悩み事の答えを尋ねるテクニックを教わり、早速その夜に試してみたところ一発で答えが返ってきまして、その奇跡のような出来事が心理カウンセラー・夢分析家の道へと進む出発点となりました。

皆さんのご自身の人生を変える出発点となった思い出の地はどこでしょうか?

※夢孵化 関連ブログ:夢孵化@究極の夢分析

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 心理カウンセラー)
心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家 

お望みの人生の変化への効果的なお手伝いが私の仕事です

お客様のお悩みの解決や心理的な苦痛の解消・軽減のお手伝いだけでなく、お客様が望まれる人生の変化への効果的なお手伝いができたり希望を持っていただけるようなカウンセラーでありたいと思っています。専門領域は自己愛です。

090-6183-2335
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「夢」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 新宿のカフェで気軽に低料金の夢分析

料金
4,500円

夢分析・カウンセリングの実務経験5年以上の産業カウンセラーによる、新宿近辺の比較的空いているカフェを利用した低料金の夢分析です。

新宿のカフェで気軽に低料金の夢分析

このコラムに類似したコラム

夢を問う旅、勇気をもらう旅。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/08/18 13:07)

夢の不思議な力 田尻 健二 - 心理カウンセラー(2010/12/28 20:46)

今年はひとつチャレンジを! 杉浦 詔子 - ファイナンシャルプランナー、カウンセラー(2015/01/05 00:19)

【書評】文章が変わると人生が変わる!文章力アップ33の方法(山口 拓朗) 金指 善孝 - 大人の学びコンサルタント(2013/07/01 07:00)