夢の不思議な力 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家 
東京都
心理カウンセラー
090-6183-2335
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夢の不思議な力

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
夢分析

夢の不思議な力:

夜見る夢には不思議な力があるようです。

いくつかの心理学の理論では夜見る夢は「意識の底にある本当の自己(自分)からの貴重なメッセージ」と考えられています。
夢の内容は一見支離滅裂で何の意味もないように思えますが、夢分析により夢の意味を詳しく探ってみますと、そこには「現在抱えている悩みの解決のヒント」「本当にしたいこと」「それまでは抑圧されて気づくことのできなかった本当の気持ち」などが秘められていたことに気づかされることがよくあります。

夢診断・夢分析では次のいずれかの方法で、お客様が夢の意味を探る作業を通して人生をより充実したものしていただくためのお手伝いをさせていただきます。

 

夢診断:

最初にお客様の見た夢に対する私なりの解釈をお伝えさせていただき、その解釈をヒントに夢の意味を探っていただきます。
(夢の意味のまったく見当がつかないという方には、こちらの夢診断の方が良いかもしれません)

新宿のカフェで気軽に低料金の夢診断

 

夢分析:

夢に対する質問や様々な心理療法の技法を用いて、お客様ご自身で夢の意味を探っていただくお手伝いをさせていただきます。
(大学等で心理学を学ばれたり、すでに夢の意味について色々と連想が働いている方には、こちらの夢分析の方をお勧めさせていただきます)

新宿のカフェで気軽に低料金の夢分析

 

一年の締めくくりに夢分析はいかがでしょうか?

一年の締めくくりに夢分析を通してご自身の心を深く見つめることで、来年に向けてのリセットの機会としてご活用ください。

次回のコラムでは実際の夢分析の雰囲気を体感していただくために、最近見た私自身の夢の夢分析を掲載させていただく予定です。
どうぞ、ご期待ください。

夢占い・夢診断・夢分析の部屋

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 心理カウンセラー)
心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家 

お望みの人生の変化への効果的なお手伝いが私の仕事です

お客様のお悩みの解決や心理的な苦痛の解消・軽減のお手伝いだけでなく、お客様が望まれる人生の変化への効果的なお手伝いができたり希望を持っていただけるようなカウンセラーでありたいと思っています。専門領域は自己愛です。

090-6183-2335
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「夢」のコラム

このコラムに類似したコラム

夢を問う旅、勇気をもらう旅。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/08/18 13:07)

高嶋さんが影響を受けた人や本などを教えてください2 高嶋 美里 - ビジネススキル講師(2012/03/15 02:14)

今すぐやるようになった私のバックボーン 高嶋 美里 - ビジネススキル講師(2011/10/12 16:38)

引き寄せの法則 咲桜 佳美 - ビジネスコーチ(2011/09/21 15:40)

気づきを得たいのなら「制限」をなくそう 竹内 和美 - 研修講師(2013/07/18 23:19)