家庭料理の基礎ミニレッスン、開催します! - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家庭料理の基礎ミニレッスン、開催します!

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景

こんばんは!
高窪です。

今日から9月!!
実りの秋の本格到来が待ち遠しいですね。

今年はこの暑さで、いろいろな作物に影響が出ているようです。
農家の方のご心痛はいかばかりか、と思います。

そろそろ新米も出てくる時期。
炊きたての白いご飯は、自家製の昆布の佃煮があればあっという間にお茶碗が空っぽに…。
おにぎりにしたり、お寿司にしたりといろいろと作りたいと、今から想像しては一人で喜んでいます。

我が家には、炊飯器はありません。
もっちり、おいしい白いご飯を食べたい! と思っていろいろ試した末に圧力鍋でご飯を炊くようになりました。

このご飯、家庭料理のレッスンで必ず召し上がっていただくのですが、生徒の皆様に大好評。
こんなにご飯がおいしいなんてびっくり! と言っていただいています。

また出汁の取り方も、改めて知りたいというご要望も多くいただいています。

そこで、9月16日(木)夜に、単発の家庭料理基本講座として、ご飯の炊き方と出汁の取り方などのレッスンを実施することになりました。

試食では、おいしいご飯とお味噌汁をたっぷり、そして常備菜をひと品召し上がっていただきます。
ご興味のある方は、お気軽にお越しくださいね。
お待ちしています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家

海や大地と家族をつなぐシンプル調理で美味しい家庭料理

「また作ってね」と褒められる!化学調味料・食品添加物フリー・素材にこだわるワンランク上のおうちごはん、高窪美穂子の料理教室・クッキングサロンM&Y主宰。著作に2016グルマン世界料理本大賞Fish部門世界第3位受賞「ラクチン!お魚クッキング」など。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

家庭料理は生活基礎力 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/06/07 23:00)

「洋の家庭料理」 今月期2回目のレッスン♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/09/05 19:58)

炒め物を美味しく仕上げるコツ♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/07/05 16:33)