情報がすべてを握る - 会社設立全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会社設立

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

情報がすべてを握る

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会社設立
  3. 会社設立全般
経営 経営実践

おはようございます、今日はパンの記念日です。
我が家の近所にも、食パンを売りにする店が増えてきました。


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!


株式投資の手法として、ベンチャーキャピタルを簡単に。
ほんとうの意味で株式投資を考えるのであれば、私は知っておくべきことだと思っています。


その根拠となる点についてもう少し。
どのような投資でも言えることですが、情報は最大の武器といえます。
「こういう成果が出そうだ」「あんな情報が発表されるらしい」
情報を持つものは持たないものに比べて、圧倒的な優位に立ちます。
だからこそ、上場株式の取引においては、インサイダー取引の制限などが厳しく設けられています。


その点、ベンチャー投資というのは、まさに「情報を独占」している状態での投資といえます。
事業を担う人間と直接やり取りし、まだ社会的に認知されていない価値が提示されていくのを待つ。
もちろん、実際に成果を出す確率は相当低いのは間違いありません。
しかし、だからこそ結果が出れば、とんでもない利益を獲得することができる。


この仕組みを知っていることで、もうひとつ、事業経営者としても可能性がみえてきます。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

このコラムに類似したコラム

出資を明け渡す企業は圧倒的に少ない 高橋 昌也 - 税理士(2022/06/10 08:00)

最初から「規模の拡大」を目指している企業 高橋 昌也 - 税理士(2022/06/09 08:00)

遺贈による時間コスト 高橋 昌也 - 税理士(2022/05/30 08:00)

遺留分 高橋 昌也 - 税理士(2022/05/29 08:00)

先代が生前に準備する必要がある 高橋 昌也 - 税理士(2022/05/25 08:00)