リフォーム打ち合わせ(最終) - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

荒木 勇
荒木 勇
(工務店)
森 幸夫
森 幸夫
(代表)

閲覧数順 2017年10月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リフォーム打ち合わせ(最終)

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 東ノ辻2

先日やっと中古住宅の取引となりました。

中古住宅を購入し、入居前にリフォームをするということで

なんだかんだ春頃からやっていたのです。


その前に・・・契約しないとダメなのですが・・・。


売主買主さん共に人生の大先輩というくらいの年齢なので、

とにかく私たちの年代のスピードでは速すぎてダメなんですよね。


契約日は1か月くらい前に決まりました。

でも、私も忙しかったので正直、ちょうど良かったんですけどね。


ちょっと怖かったのが電話。。。

契約前に心配になってちょくちょく掛かってきました。


沢山心配があるので電話があるのですが、その不安を拭う説明を私も

沢山しました。


リフォーム検討は春頃からしているのですが、まあ、二転三転する訳ですね。

でも、それは普通ですし、私も全然そういうものだと思ってますから

気にしなくていいんですけど、お客さんとしては何か気が引けるようなのですね。


まあ、その後無事取引も終わったのでリフォームの打ち合わせえをしました。

この日は朝売主さんを迎えに行ってだったので、家を出たのが8時前でした。

途中市役所に寄ったりして、その後契約。


そして銀行で決済。そのあと食事後でリフォーム打ち合わせだったので、本当に

疲れました。。。


リフォーム内容はまた変更となって、再見積もりとしました。

でも、これまでのものより実が多いという内容かな?

私は同じお金をかけるなら、こっちのほうがいいよなあって思いますね。


先ずは再見積もりに注力してみます。








カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

リフォームの打ち合わせ 信戸 昌宏 - 建築家(2014/03/07 12:00)

リフォーム打ち合わせ 信戸 昌宏 - 建築家(2016/04/01 12:00)

水周りリフォームにあたって 信戸 昌宏 - 建築家(2015/11/25 12:00)

ご近所さんのリフォーム依頼 信戸 昌宏 - 建築家(2015/10/22 12:00)

やっと提示できました。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/04/17 12:00)