内部工事は完了なのですが・・・ - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

内部工事は完了なのですが・・・

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 東ノ辻2

住宅の改修工事は中が終了いたしました。

今はお客さんが電気屋さんなので、電気工事を行っています。


このお宅は住まなくなってから結構時間が経過しており、その後

普通に住んでいる位の荷物が中に入っていたため、先ずはその荷物

の搬出から始まった・・・と思うと、感慨深いですね。


荷物搬出後も部屋はホコリの山といった感じで、もの凄いホコリ

でしたよ。


それが内装工事が終わってハウスクリーニングをかけると・・・

ここまで変わってしまうのかと・・・お客さんも驚いておりましたが

私も驚きましたよ。


ハウスクリーニング屋さんには、雨戸の裏をきれいに拭いてほしいと

リクエストを出していたので、確認したら凄くきれいにしてくれました。

これにはお客さんも感動していましたよ。


本当にあの家がここまで・・・という感じです。

今うちの方は外構工事に取り掛かっています。


建物の方はほとんど終わっており、たまにお客さんに照明取り外したから

塗っておいてとか、細かい補修みたいなことはやっています。


外構工事はこの後カーポートを建てて土間打ちって感じなのですが、

外構屋さんが忙しいようなので、この後しばらくこのままの状態が続きます。


時期を見てコンクリートを流せば工事完了ですよ。

そんな感じで少し間が空いてしまうので、ホコリの心配もありますからね。

しばらくは私がモップ掛けに来ます。











カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

外構工事と改修工事 信戸 昌宏 - 建築家(2015/06/10 12:00)

やっと決まりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/05/01 12:00)

こちらも終わりに近づいています。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/09/27 12:00)

耐震改修工事(屋根の軽量化) 斉藤 進一 - 建築家(2017/02/01 18:00)

水周りリフォームにあたって 信戸 昌宏 - 建築家(2015/11/25 12:00)