リフォーム打ち合わせ - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リフォーム打ち合わせ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 旭台1

この日はちょうど雨でした。

こんな日は大工さんと一緒にある現場のリフォーム打ち合わせ・・・などと思っていました。

ただ、雨だからって他の仕事が入っているといけないでしからね。

 

念のため電話で確認。大工さんは休みです。

ということでお客さんに電話すると・・・突然にもかかわらずOKして頂けました。

 

ということで時間を決めて現地集合ということにしました。

 

増築して、その後水周りリフォームという予定なので、もう一度水周り部分の見積もり

を出しますというお話をしております。

 

大体の価格をもう一度出して全体を把握して、細部を詰めるという流れです。

その辺が決まれば、うちの都合で入って頂いて結構とのことなので、先ずは

全体についての見積もりを出す感じですね。

玄関なのですが、こんな所も玄関ドア交換ということになると

切ってドア自体を交換して補修・・・という感じで補修も下のタイル

や横のタイル、モルタル部分の補修に塗装と・・・結構あるんですよね。

 

少しお時間も頂けたので、見積もり頑張ってみます。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

古い住宅リフォーム時の意外と多い追加工事箇所 信戸 昌宏 - 建築家(2017/09/11 12:00)

リフォーム打ち合わせ(最終) 信戸 昌宏 - 建築家(2017/07/01 12:00)

水周りリフォームにあたって 信戸 昌宏 - 建築家(2015/11/25 12:00)

ご近所さんのリフォーム依頼 信戸 昌宏 - 建築家(2015/10/22 12:00)

撤去と設置 信戸 昌宏 - 建築家(2015/03/18 12:00)