PTA会長挨拶 自転車安全教室 - 民事事件 - 専門家プロファイル

菊地総合法律事務所 代表弁護士
弁護士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
鈴木 祥平
(弁護士)

閲覧数順 2017年10月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

PTA会長挨拶 自転車安全教室

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件

 皆さん、ルールは、何のためにあるのでしょう。

 皆(みんな)を縛るものですか。夜8時には寝ること、とか、廊下は走ってはいけない、とか。頭にきちゃいませんか。

 しかし、ルールは、皆を縛るものではなく、皆を自由にするものです。

 交通ルールもそうです。自動車は、スピードを出しすぎない、歩行者は、車道に飛び出さない、そういう交通ルールを守れば、誰もが、どこまでも、安全に、速く、行ったり来たりできます。安心して、生活ができます。反対に、交通ルールが守られないと、事故がおきないかな、と、いつもびくびくしていることになります。

 今日は、〇〇警察署の交通課の方々が、皆に交通ルールを教えてくださいます。しっかり勉強してください。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(弁護士)
菊地総合法律事務所 代表弁護士

依頼人の法的権利を実現する─それが私どもの願いです

全国各地の相続、不動産、同族会社の案件を中心に幅広く、新都心さいたま市を拠点として、永年にわたり多数手懸け解決しています。企業法務や病院・医院、寺社の法務にも精通しております。遺留分減殺請求、株式買取請求、為替デリバティブに実績があります。

このコラムに類似したコラム

自転車問題 柴崎 角人 - 行政書士(2011/10/11 12:14)

10年前の45%減 ジコナビ代表 前田修児 - 行政書士(2010/06/12 23:00)

自己破産すると自動車は処分しなくてはいけない? 中西 優一郎 - 弁護士(2017/07/27 17:29)