
- 信戸 昌宏
- 代表取締役
- 茨城県
- 建築家
-
0299-24-1343
対象:新築工事・施工
禁煙始めてから40日以上が経ちました。
特に問題なく日々過ごしてますが、やっぱりタバコ吸いたく
なる・・・というか、食後の一服の習慣で・・・あのひとときを
思い出しますよ。
タバコでこうなんですから、クスリなんて・・・本当に大変なんでしょうね。
私の場合、タバコを辞めてお酒が増えました。。。
こっちの方が不健康なんじゃないか?と言った感じですよね。
タバコをお酒で誤魔化している感じです。
これもある程度の期間が過ぎれば、辞める予定ですよ。
あとは、タバコを辞めてから本当にお腹が空いて仕方がありません。
これはそのうち何とかなるのかな?間食とかしないのですが
太ってしまいそうな位です。
まあ、禁煙は続きそうですが、太ってしまいそうです。。。
このコラムの執筆専門家

- 信戸 昌宏
- (茨城県 / 建築家)
- 代表取締役
ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案
今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。
「その他活動など」のコラム
今年もあの日がやってきました。(2025/03/11 12:03)
貰ってきたものは使い果たしたと思っています。(2025/02/21 12:02)
この合間に調査してます。(2025/02/15 12:02)
あけましておめでとうございます。(2025/01/06 12:01)
今年を振り返る。(2024/12/28 12:12)
このコラムに関連するサービス
「家を建てる」その前に勉強しておくこと。
- 料金
- 無料
家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。
このコラムに類似したコラム
1月の玄関デザイン 齋藤 進一 - 建築家(2022/01/02 00:00)
最近感じたこと。 信戸 昌宏 - 建築家(2018/02/10 12:00)
今年は無理をせずに行きます。 信戸 昌宏 - 建築家(2018/01/21 21:00)
来年は久しぶりにチャレンジしようかと思います。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/11/12 12:00)
久しぶりに穿いた作業ズボン。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/08/20 12:00)