会社は何のためにあるのか - 税金全般 - 専門家プロファイル

大手町会計事務所 代表税理士
東京都
税理士
03-3518-9945
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

会社は何のためにあるのか

- good

  1. マネー
  2. 税金
  3. 税金全般
税金

以前、会社は誰のものか、という議論が盛んだった時期があります。


法的には株主のものなんでしょうが、はっきりそうとも言い切れないのが会社の不思議です。


なぜ会社があるのかということを考えたとき、会社は社会を効率的にするための手段にすぎません。


社会に受け入れられるために行動するのが会社の役割ということになります。


その前提になるのが会社の社訓とかミッションなどといわれるものかもしれません。


せっかく、立派な社訓やミッションがあっても従業員が理解していないのはないのと同じです。


大事な行動規準ですので、今一度確認しましょう。


ちなみに、弊事務所の行動規準は、笑顔をいっぱいにしようです。


お客様だけでなく、スタッフも社会もみんなハッピーになればということです。




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
大手町会計事務所 代表税理士

資産運用と節税のことならお任せ下さい。運用会社出身の税理士。

今の運用に満足ですか。今の税金の支払に満足ですか。今の相続対策に満足ですか。不安な時代だからこそ、確かな情報と信頼できる相談相手が必要です。運用も節税もすべてオンリーワンのオーダーメイド。土日早朝深夜も対応する身近なパートナー。

03-3518-9945
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「税金」のコラム

流行の兆し iDeCo(2016/12/02 11:12)

まだ間に合う今年の節税(2016/11/30 15:11)

ていないしんし?(2016/09/14 18:09)