薬局撤退 - 税金全般 - 専門家プロファイル

大手町会計事務所 代表税理士
東京都
税理士
03-3518-9945
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

薬局撤退

- good

  1. マネー
  2. 税金
  3. 税金全般
税金

弊事務所の近くに大学病院があり、5つの門前薬局がありました。


大学病院がオープンするや否や、薬局の開店ラッシュでした。


しかし、先月末1店の閉店がありました。


半年でしょうか。


たしかに、思ったほど患者が来ていない感じで、しかも相場よりも高い賃料だったので、いずれ何店舗かは閉店するのではと思っていたのですが、まさか半年で撤退とは驚きました。


大手は多くの店舗を持っているので、従業員が路頭に迷うことはないでしょうが、思い切った決断だったと思います。


さて、来年まで生き残るのはどこでしょう。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
大手町会計事務所 代表税理士

資産運用と節税のことならお任せ下さい。運用会社出身の税理士。

今の運用に満足ですか。今の税金の支払に満足ですか。今の相続対策に満足ですか。不安な時代だからこそ、確かな情報と信頼できる相談相手が必要です。運用も節税もすべてオンリーワンのオーダーメイド。土日早朝深夜も対応する身近なパートナー。

03-3518-9945
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「税金」のコラム

流行の兆し iDeCo(2016/12/02 11:12)

まだ間に合う今年の節税(2016/11/30 15:11)

ていないしんし?(2016/09/14 18:09)