中国とミャンマー 緊張 - 税金全般 - 専門家プロファイル

大手町会計事務所 代表税理士
東京都
税理士
03-3518-9945
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

中国とミャンマー 緊張

- good

  1. マネー
  2. 税金
  3. 税金全般
税金

昨年12月から、ミャンマー政府軍と中国系少数民族のコーカン族武装勢力との戦闘が行われており、雲南省の国境地帯では連日の爆撃が続いているといいます。


そして、とうとう3月13日午後、ミャンマー軍機の爆弾が雲南省臨滄市の農村に着弾し、農作業を行っていた住民4人が死亡、9人が負傷する事件が発生しました。


雲南省は、中国南部で少数民族が多い地域です。


昨年、臨滄市のとなり徳宏に行きましたが、ミャンマーとの貿易が非常に盛んで、きれいな街です。


今回は中国軍も国境付近に軍を配備しているとの情報がありますが、大ごとにならないことを祈るばかりです。


徳宏には、朋友や老师もいるので、心配です。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
大手町会計事務所 代表税理士

資産運用と節税のことならお任せ下さい。運用会社出身の税理士。

今の運用に満足ですか。今の税金の支払に満足ですか。今の相続対策に満足ですか。不安な時代だからこそ、確かな情報と信頼できる相談相手が必要です。運用も節税もすべてオンリーワンのオーダーメイド。土日早朝深夜も対応する身近なパートナー。

03-3518-9945
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「税金」のコラム

流行の兆し iDeCo(2016/12/02 11:12)

まだ間に合う今年の節税(2016/11/30 15:11)

ていないしんし?(2016/09/14 18:09)