「CURUCURU」新コラム-【おうちでピラティス★ 3・飛距離UP】-股関節 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

太田 律子
ゴルコア 代表 ゴルフピラティスインストラクター
東京都
ゴルフピラティスインストラクター

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閲覧数順 2019年03月23日更新

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「CURUCURU」新コラム-【おうちでピラティス★ 3・飛距離UP】-股関節

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ゴルフピラティス

こんにちは。体幹トレーニングの「ゴルコア」(港区芝大門/浜松町)代表/ゴルフピラティス&ピラティスインストラクターの太田です。

女性ゴルフサイトCURUCURU

に2/26(木)、新しいコラムが掲載されました。

「おうちでピラティス★3・飛距離UP」

(毎週木曜日更新)

ぜひご覧ください!

 

今回のテーマは股関節。

セラバンドを使って股関節の可動範囲を広げていきます。

ゴルフでは特に左股関節の動きが大切です。

その分負担も多くなります。

しっかり丁寧に動かすことで、予防のエクササイズにもなります。

動かしていないほうの骨盤安定とお腹(腹圧)が大切です。

おなかを背中の方に引き寄せて腰への負担を軽減するとともに、骨盤安定にもつながってきます。

骨盤を安定させた上で足だけを動かすことで可動範囲が広がってきます。

足を動かすことよりもお腹をしっかり使っていきましょう。

 

 

コラムに関するお問合せその他全て、下記までお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

都営浅草線・大江戸線大門駅から徒歩2分 JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩5分

TEL/FAX:03-6809-2626
お問い合わせ先:info@golcore.com (@は小文字にして入力ください)

Web:http://golcore.com

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