*悩み事を聞くときは。。。* - 心の病気・カウンセリング - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Happyは自分で創る☆
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*Collet*連絡先
collet4848@gmail.com
*******************

*年末年始休み*
12/28~1/5まで
ご不便をおかけしますが、宜しくお願いいたします<(_ _)>

明日はいよいよhappy seminar開催の日!

今回はバタバタした中での開催となりますが、内容はシンプルできっと分かりやすいものになると自負しています。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。



お友達からの悩みを聞いたり、アドバイスをするとき。。。
お友達ならではの目線や意見を言ったり、聞いたりされていることと思います。
人が悩んでいるとき、どうしてあげたらいいのか分からないって声をよく聞きます。
皆さんもそんな経験あるのでは?

だけど悩んでいる時のご自分をよく見てみてください。

難しいことを言われてもぜんぜん頭に入らない
のです(汗

だからかける言葉はシンプルが一番。
そして聞き役に徹して○。
女性は特に”話したい”特性がありますよね(笑)

聞いてもらうだけでもありがたいし。
応援したり、気持ちを理解してくれている人がいてくれるのは
とっても心強い。

難しい話はもっとスッキリした頭になってから。

そして飲み物のオススメはMILKタップリな飲み物。
cafeオレや、Hot MILK.
気持ちが落ち着きますよ^^

*Today's happy Point*
お悩みを聴く時は、
言葉をシンプルにして会話をしよう!

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

思考の修正がうまくいかなくて落ち込んだ時の対処方法! 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2015/06/28 13:09)

*余裕ができると・・・♪* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2014/11/23 17:15)

《聴心館》【心の炎・散歩路 No.9】症状あれこれ・・・・思春期の衝動性 国府谷 明彦 - 厚生労働省認定 産業カウンセラー(2014/11/06 20:27)

《聴心館》【心の炎・散歩路 No.4】メンタルケアの流れ 国府谷 明彦 - 厚生労働省認定 産業カウンセラー(2014/10/28 15:41)