セッションの感想と変化、ありがとうございます!(子育ての悩み)(自己評価が低い) - 各種の心の病気・カウンセリング - 専門家プロファイル

斉藤ヒカル
心理カウンセラー
埼玉県
潜在意識セラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

セッションの感想と変化、ありがとうございます!(子育ての悩み)(自己評価が低い)

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の病気・カウンセリング
  3. 各種の心の病気・カウンセリング

インナーチャイルドと向き合い

思考を修正して

ハッピーで、輝く私になる!

潜在意識セラピスト ヒカルです。



ご覧いただきまして、ありがとうございます。







(T様・30代・臨時職員)


先日はセッションをありがとうございました。

セッションを受けようと思ったのは、息子が同じクラスの女子に

対して、押したり嫌な事を言うので、その子が学校に来たくない

と言い始めていると、先生から報告があったからでした。


子どもの言い分を聞くと、いつも女の子がうるさく何か言ってきた

り、邪魔をするからとの返答。その女の子といるのを

私も何度か一緒の所を見かけましたが、どちらかというと女の子の

方から寄ってきてる感じだったので、嫌なら近づかなければいいのに。。

と正直思ってしまいました。




セッションが始まり、自分の幼少時代の話をすると、

先生があっという間に、今回の問題と私の小さな時の勘違いを

相似形で表れていると指摘してくださり、

ええ~!!と、正直ビックリしてしまいました。



私の小さな頃の「構ってもらうのが愛」という間違いが、

今の息子の干渉する女の子を作っていたとは(^_^;) 


息子も私も嫌々と言いながら、

「思い通りの現実を作っていたんだ~」

と、からくりが解り、ほっとしました。



ヒカル先生が今まで完全に癒されていなかったインナーチャイルド

を癒してくださったので、勘違いの解除もスムーズにできました。

今まで置き去りにしていた小さな自分のその時の感情を

再度感じる事で、普段の生活にも気持ちに余裕がでてきた気がします。



今回のセッションで

感情を引き出すことにより、その後に大人の自分がその状況を理解することが

初めてできた気がします。




以前は、「どうせ~」

という人生に対する絶望感みたいなところがあったのですが

今はそれも薄れてきているようです。

私の「かまうのが愛・干渉するのが愛」

をしっかり間違いだと認識させていただいたので、

とても感謝しています。



「いつも、子どもが子供が・・・」

と、周りにばかり気がいっていましたが、

やはり自分の中の種でした(笑)

今は、「かまうのが愛じゃないよ~」

と、歩きながらなど、色々な時に言っています。



思えば私も一年前に働いていた職場で、

初めはそうでもないんですが、

だんだんといじられキャラになって、

それが、面白くもあり不満でした。

(大人なので、叩いたり暴言は吐いてませんが)嫌なんだけれども、

でも《無視されるよりはマシ》と思うようにして我慢していました。




結局これも、「かまわれるのが愛」になってるから、

みんながいじる事で、私は目的を達成していたんですよね。

笑っちゃいます。



自分がいかに目立ちたいか、

大事にちやほやされたいか

と、いつも感じているのが、よ~~く分かったので、

もう自分の思いに従い、行きたくない所には行かない。

楽しいと思う時は、行く。

自分の感情を、今まで出すことをしてこなかったので、

これからは感情を感じつつ、

大人の自分が、自分の人生をしっかりとかじ取りしていきたいなと思いました。


本当にありがとうございました。



(その後の変化)

セッションから一週間ほど経ちますが、

今までは迎えに行くと、「今日も喧嘩した!」

とか、いつもブツブツ言っていたのですが、全く言わなくなりました(@_@;)

修正の効果ですね(^_^)

もしかして、まだ喧嘩はしているかもですが、

それを私にいちいち報告して

かまわれようとするのを止めたのかな?とも思います。



(T様専用の自己評価を高める文を聴いた結果報告)


今日は、自分の下着を買い物に行きました。

今までは欲しいものではなく、値段を見て安いのを買っていたのですが、

今日はしっかりとサイズも図ってもらい、

お値段の張るものを試着して、三枚も購入しました。


これも自己評価が高まり、自分の事を大切に扱う事ができるように

なってきたからなのかなと思い、報告いたしました。

何とサイズも今まで自分が思っていたものより

2サイズも大きな物になっていて、びっくりでした(笑)




仕事場でもシュレッダーをかけながら、ブツブツと

「稼ぐのが愛、稼ぐのが愛!」


と唱えています。

TAWを知る前だと、「こんな単調な仕事やってられるか!」

と思っていたと思いますが、単純作業だからこそ

こうやって修正文も言えるし、一石二鳥だわと思っています。


今の仕事も最初はまぐれまぐれ、とか思っていましたが、

24人に応募の中から選ばれ、待遇もいいし、

「官公庁に採用された私って凄くない??」

と、素直に自分の頑張りを認めれています。

自己評価が上がってきています。

ありがとうございました!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お子さんのお悩みですが、T様の小さい頃の間違った思い込みが

相似形になり、投影されているのがわかりましたね。



T様は愛の定義の間違いに気づかれ、修正をされたので

お子さんが、変わられたんですね。

良かったですね!

前回のブログに、関連した記事を載せました。

 

T様は職場で、「稼ぐのが愛!」

と、唱えていらっしゃいましたね。

親の愛で、「稼ぐのが愛!」にちゃんと修正しておくと

親が働いていて、子どもをかまってあげなくても

子どもからは、文句がでないのですよ。

親のインナーチャイルドが、子どもに投影されるからです。

だから、子どもの悩みは、親を修正すると改善されます。

私たちが子どもの頃を思い出すと、親がちゃんと稼いでくれたので、

不自由なく暮らせたのに、そのことに気づかずに

親に感謝をしないことがよくあります。

そして、親に対して子どもの頃は、「~してくれなかった!」

と、文句がいっぱいです。

「親がちゃんと稼いでくれたことは、子どもへの愛」ですよ。

向上心のあるT様ですが、人生に対する絶望感のようなものが

なかなかとれず、修正も進まないようでした。

そこで、私のセッションでは、じっくりと子どもの頃の感情を解放していただき
癒していただきました。

その結果、意識が明るく改善されましたね。

本当に良かったですね!



またT様は、自己評価を上げる文を聴いていらしたら

すぐに嬉しい結果が出ましたね。

下着は、自分にしかわかりません。

だからこそ、自己評価があらわれるのですね。

高級なブラにしたら、2サイズも見事にアップされてステキですね!

自分を安く扱ったら、自分がかわいそうです。

ぜひ、あなたも自己評価を高めて、ステキになりましょう!


T様、ありがとうございました!

m(__)m



自分本来のパワーを引き出し、

望みを叶えていきましょう!

あなたに寄り添い、サポートいたします。



お試しセッションー3000円(30分)-初回のみ(電話・スカイプ)

個人セッションの料金(分割払い可能)

・2時間ー15000円 

(対面、スカイプ、電話)ー電話代はこちらで負担いたします。
(対面は、出張費別途2000円)

・時間による後払いの場合(2回目から)

30分まで4000円ー(31分から1分につき150円)

・メールセッションー18000円(1ヶ月)


セッションの詳細はこちら
〈特典〉長い修正文か、あなたに合った自己評価を高める文を
    後日お付けいたします。
    私の声で録音もできます。

対面セッションをお申し込みの方には、
「人生を変える魔法の言葉」の小冊子と
 TAWプレスを差し上げます。


セッションの感想と変化はこちら①

自宅で学べるミニワークはこちら
ミニワークの感想と変化はこちら


国際TAW協会のホームページ
http://www.taw.ac/


個人セッションのお申し込みや
お問い合わせは
下記に、ご連絡ください。
☆希望日時は2つ書いてください。
メールは下記のメルアドをクリックすると、
メール画面が開きます。

hikaru1958529@hotmail.co.jp

[連絡先] 080(5029)1458 (10:00~21:00)
   


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

子ども(家族)や周りの人の反抗は、自分の思考を修正すると改善できる! 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2015/03/20 18:19)

思考の修正がうまくいかなくて落ち込んだ時の対処方法! 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2015/06/28 13:09)

セッションの感想と変化、ありがとうございます!-④ 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2015/01/12 13:47)

*悩み事を聞くときは。。。* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2014/11/26 23:12)

*余裕ができると・・・♪* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2014/11/23 17:15)