TRENDNEWS 『連日お客さまで溢れるビストロ』 - 飲食店経営戦略 - 専門家プロファイル

田川 耕
フードビジネスコンサルタントオフィス シナプス 代表
東京都
飲食店コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

杉山 春樹
杉山 春樹
(飲食店コンサルタント)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

TRENDNEWS 『連日お客さまで溢れるビストロ』

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店経営戦略
飲食店経営 新業態開発


お客さまの口コミで人気店に!

駅から徒歩1分と言う好立地ではあるけども、そこは昭和な香りが漂う地下の飲食店街。きっと以前はスナックなどが並んでいたに違いないと思わせるところであり、その入り口には目立つ看板も無いにも関わらず、連日のようにお客さまで溢れるビストロがあるのだ。そのお店が開店したのは昨年4月のこと。以来、丁寧に調理した手作りの商品をお客さまに提供し続けることで、その美味しさが口コミされた結果なのである。
そしてココには際立った看板商品がある。それは“海老とクレソンのビストロ餃子”と言う商品であり、〆の一品となる月替わりで提供される“ビストロストウヴ飯”なのだが、プリプリの海老が使われることでの食感の美味しさとクレソンの香りが豊かであることが「また食べたい」に繋がっているのだ。


美味しさだけでなくロケーションにあったコンセプトを!

大衆と名付けられた通り小洒落たビストロでは無く、誰もが気軽に入ることが出来る雰囲気を大切した店造りと商品が見事に目黒のお客さまと合っているのだ。ひと品ひと品はキレイに飾ることよりもそのボリュームを大切にされていているほか、300円ほどから提供される前菜メニューなどお手軽価格でもある。
日替わりで用意される商品はお客さまを飽きさせることなく、いつも新しい発見があるという楽しさも提供されているのだ。


商品にも詳しいホールスタッフ!

サービスを担当するスタッフは笑顔がステキで生き生きと楽しそうに働いている姿も印象的である。
マニュアルで決められたセリフではなく、個客に合わせ自分の言葉で会話しているから彼ら自身も楽しく働けているからこその笑顔であるに違いない。
更に素晴らしいことは商品に対する知識が豊富であること。
お客さまの注文状態に応じた商品のお勧めがキチンと出来ており、その商品説明を聞くことで、食べてみたい 食べたい という衝動に駆られるのだ。
繁盛の原理原則であるQSCを見事に現代流に進化させたこと
がこの繁盛の裏付けにもなっているのである。

 

【大衆ビストロ JILL】
東京都品川区上大崎2-26-5 メグロードビルB1F
03-6417-0015

このコラムに類似したコラム

TRENDNEWS 『こだわりの濃厚ミートソースに行列!』 田川 耕 - 飲食店コンサルタント(2015/02/22 11:15)

「外食レストラン新聞」連載 (39) サンプル紙プレゼント 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2015/01/11 12:54)

TRENDNEWS 『ポップオーバーにブームの予感!!』 田川 耕 - 飲食店コンサルタント(2014/12/23 12:30)

TRENDNEWS 『今年最大のトレンドは熟成肉!!』 田川 耕 - 飲食店コンサルタント(2014/12/23 12:25)

TRENDNEWS 『行列が絶えない牡蠣専門店!!』 田川 耕 - 飲食店コンサルタント(2014/12/23 12:20)