赤ちゃんとハイハイ - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

赤ちゃんとハイハイ

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは。

賢いからだ創りの専門家、田中宏明です。

今朝のニュースでご覧になられた方もいらっしゃると思います…




赤ちゃんの頃に、ハイハイをあまりしなかった子供は、転倒しても手をつけられずに顔面を強打する

いま、そんな子供が増えているそうですね。

僕は発育発達などの勉強もさせて頂いたので、このことは前から知っていました。

当たり前ですが、世のパパさん&ママさんは知らない方が沢山いらっしゃいますね。

お子さんをお持ちになられたすべての親御さんに、ヒトの発育発達理論をお伝えしたいですね。

呼吸をし
四肢を動かし
寝返りをうち
腹ばいから頭を持ち上げ
腹ばいで進む
お座り
ハイハイ
高這い
つかまり立ち

すべてに意味があります。
これらの動きを通して、養われる機能はとっても大切な要素です。

大人になってから、運動不足が続けば
これらの機能は失われ、

2足の脚で立ち、きちんと歩くことが出来なくなります。

赤ちゃんの発育発達過程に沿って進められるエクササイズは、

あなたの人生を変えるかもしれません

大げさですね^^;

赤ちゃんに関わるすべての方は、

発育発達過程の意味を知って下さいね。

早く歩かせないで下さいね。





四つ這い大切です(^^)


iPhoneからの投稿

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

猫背と骨盤の歪み Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/11/12 16:56)

「はなまるマーケット」で紹介させて頂いた猫背改善エクササイズの前に Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/11/08 20:14)

僕らの存在、僕らが提供出来る価値を一人でも多くの方に… 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/12/16 20:59)

今朝の北海道新聞より…頑張れ道産子! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/12/15 20:19)

女子大生は〇〇が足りない Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/12/14 16:17)