SCENE62  活動と休息のメリハリが大事! - 睡眠障害・目覚め - 専門家プロファイル

快眠コーディネイター 力田 正明
Sleepercise (スリーパサイズ) 代表
大阪府
快眠コーディネイター

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茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
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井元 雄一
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閲覧数順 2016年12月04日更新

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SCENE62  活動と休息のメリハリが大事!

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 今朝の目覚めは、どうでしたか? 

 今からは、仮眠してはダメですよ! いい眠りの準備をしていきましょう。

 

今日は、質のいい睡眠をとる基本についてお伝えします(^^)。

 

私たちの生体時計の1日は、活動と休息に分かれます。

これは、車の両輪みたいなもので、いい睡眠を得るためには、

日中の活動が、適度な疲労感がある程度が、一番いい睡眠につながります。

 

私たちは、眠る前に睡眠を意識しますが、実は、朝、起きてからの活動から

その日の睡眠の準備がはじまっています。

あと、起きている時間が長ければ、眠りに就いた時に、質の良い眠りを

得やすくなります。

 

 

★ 適度な疲労感を感じる活動量と、

我慢可能な起きている時間の長さによって、

質の良い睡眠が決まります。

 

 

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