バストの形を良く見せる簡単な方法とは!? - ダイエット全般 - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
WHO基準カイロプラクター 健康科学博士
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

バストの形を良く見せる簡単な方法とは!?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. ダイエット全般
健康せぼね知識

姿勢のいい人でバストの形が悪い人はいない!

といっていいほど、バストアップと姿勢の関係は密接なのです。


私は仕事柄、モデルさんや女優さんなどの「見られる仕事」の女性からの相談も多く受けています。
そういった方はみなさん、少しでもスタイルが良くステキに見られるように日夜努力をされています。
そこで私から、目からウロコの簡単なバストアップの方法をお伝えすると、とても喜んで頂いています。


さて、その方法とは・・・・


まず、背筋を伸ばしましょう。

単純に少し背筋を伸ばしただけでも、バストのトップの位置は高くなりますし、
バストサイドもきゅっと締まった感じがしてくると思います。

そして、さらにお伝えすると・・・
バストアップには筋力トレーニング有効とよく言われますよね。
それは、バストを支える胸筋を鍛えることによって、
筋肉の力でバストアップをさせる方法です。

しかし、実は、バストアップに重要な筋肉は胸筋だけではありません。

腹筋や起立筋群、内側にあるインナーマッスルと呼ばれる部分など、
様々な筋肉によってあなたのバストは総合的に支えられ、形を保っているのです。

そして、これらの筋肉たちは、姿勢を保持するための姿勢筋になります。

つまり正しく姿勢を保つということは、このバスト周りの形をキレイに整える筋肉全体
総合的に使うことになります。

もちろん、バストアップに必要な筋肉はトレーニングで鍛えることが可能です。

けれども特別なトレーニングをしなくても、
姿勢を正しく保つことでもバストアップは可能ですし、
また見た目も変わるので即効性がある!といえますね。

今日は全国的に暑くなっているようです。さっそく半袖・薄着で街を歩いている人が目立ちますね。
そしてこれから夏にかけてスタイルが否が応でも目立つ時期がやってきます。

あなたも今日から姿勢を意識して、夏頃には魅力的な姿勢とスタイルを手に入れて下さいね。
 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

「腰痛」「肩こり」「姿勢矯正」背骨のゆがみはおまかせ下さい!

約5万人17年間の臨床実績から、腰や肩だけでなく「姿勢」全体を改善することで再発しない身体づくりを重視しています。姿勢矯正エクササイズも好評。企業の健康管理や福利厚生、モデルや芸能人の美姿勢もサポート。小中学校での姿勢教育にも協力しています。

カテゴリ 「健康せぼね知識」のコラム

本当に正しい通院頻度(2017/01/06 21:01)

このコラムに類似したコラム

モデルの高実茉衣さんのボディメイク。 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2016/05/23 15:00)

要求の大きさ 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2015/12/04 19:00)

どうしたらかっこいい? 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2015/11/16 13:00)

女性の筋トレの選び方 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2015/11/03 13:00)

部分痩せの定義10 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2015/09/20 20:00)